あなたの2017年の運勢 (募集したいことあります) | うちの幸せの青い鳥

うちの幸せの青い鳥

うちにいる青い鳥「あおい」中心のお話
でも、ほぼ飼い主の主観

▼ゲッターズ飯田が占うあなたのタイプと2017年の運勢
2017年の運勢をもっと詳しく占う

あなたのタイプと運勢をチェック

2017年の運勢をもっと詳しく占う


運気が悪い人と付き合うな。って、運気が悪い人だと、どうやって見分けるんだろうか?

 

ラッキーカラーは「青」がよかったなあんぐりピスケ

というか、そんなに占い信じるタイプではないですが、良いところだけ都合よくとりますてへぺろうさぎ

 

 

最近、Youtubeなんかでも質問をいただいたりする、あおいセキセイインコ青の発情抑制。

その時期、当然私もフォージングも考えました。

当時は「フォージングボール」なんて市販品知らなかった(あったのかどうかもわからないけど)ので、ガチャガチャのボールの中で、うまく穴が開いているものを集めて使用するつもりでいました。

 

でもね。あおいセキセイインコ青は食いしん坊のくせに、チャレンジしてくれないのです。

母が甘やかすから、「どうせ楽してもおやつは出る」と覚えてしまったらしく・・・。

苦労してまでいらないって感じ・・・

観覧車と、3つのたからばこ(使い方はちょっと変ですが)だけは使いましたが、後はだめでした。

 

元々、フォージングは野鳥の特性を生かし、エサを探させることで刺激を与え退屈させないのが目的の一つ。

発情も、別のことで落ち着きつつあるのなら、無理をさせなくてもいいのかな・・と思って遊び場に混ぜて慣れさせつつ、放置していました。

 

これです。

まあ、元々ごみなので捨ててもいいのですが、フォージング試したいって方でガチャをやらない人がいたらいらないかな~って思いまして。

ガチャのこのケースには、種類があるらしく穴のあき具合が物によって違うのですが、これは4つずつ穴が開いていて、初級には使いやすいかと思っておいていたんですあせる

 

 

そして、これ。

以前、「あおい君セキセイインコ青は頑張った」(頑張りませんでしたがあんぐりうさぎ)というタイトルで記事にしたあれです。

チャレンジするどころか、素通りすること数回・・ついに「置物」扱いになってしまいましたショボーン

 

これはちゃんとした市販品です。

 

最後にこれ。

鏡が好きなあおいセキセイインコ青ですが、穴が小さいので頭を突っ込むのがビビりのあお君セキセイインコ青には怖いらしい・・・。

 

これらを使ってくれる人がいれば、と思って記事にしました。

 

いらなければ、この際断捨離しようかな・・いっぱいあるよ・・いらないものや使ってくれなかったものショックなうさぎ

自分の部屋もしないといけない・・・。

 

あ、後、むきえん麦(オーツ麦)・・・。

あおい君セキセイインコ青はお気に召さなかったらしいので、未開封のやつが一袋あんぐりうさぎ

 

(来年の11月まで)

 

見ての通り、ガチャのボールは4個。フォージングトイと、洋ナシの鏡はひとつずつ。

オーツ麦は一袋あります。

いらないかなショックなうさぎ

 

今朝、撮りたてあおい君セキセイインコ青

最近のお気に入りおやつは、フォニオとオーチャードグラス。

夢中すぎて、ぶれてます。

 

あ、ちなみに例の郵便局のカレンダー・・・残念ながら、中身は鳥さんではなかったですあんぐりうさぎ

ご当地の(ごく局地的な)紹介みたいなやつですね。開かないで表紙を飾るつもりでかけとくかはてなマーク