気持ちに寄り添うということ | うちの幸せの青い鳥

うちの幸せの青い鳥

うちにいる青い鳥「あおい」中心のお話
でも、ほぼ飼い主の主観

このブログを立ち上げて、2度目の年末を迎えようとしています。

その前の12/23は、祖母の3回忌。

3年前の世間はクリスマスムードの最中で、祖母が他界しました。

 

その時の話は、ちょこっとですが、昔FC2のブログに記載したことがあります。

FC2のブログは、今現在はひとつは今は閉じていて、もう一つのプライベート用の方は、移行に失敗して写真類やテンプレなどのすべてが消え、データだけが当時とは別のアドレスに残っていて、それ以外は復元不可能になってしまいましたガーン

閉鎖している方は、主にここを移行するつもりでいて、わずか一カ月ぐらいしか新しい記事を書いていないので、特に目新しい情報も無いのですが・・・。

いろんな思いを込めたブログのデータを飛ばしてしまって、ちょっとだけがっかりですショボーン

 

まあ、このアメブロがあれば、別に更新予定もない過去のブログなので関係はないのですが・・・・。

写真だけは残ってほしかったな・・・。

 

(拾い出した、当時のブログにあげていた写真)

 

クリスマスカードも、無事に到着したようですが、本当はもっともっとお世話になった方々には送りたかったのですが、注文した時にはそんなに作ってもって思ったので20枚(現実には発注ミスで30枚)しか作っていなくてすいませんショボーン

送らなかった方々にも、感謝の気持ちはありますニコニコ

ブログで(もしくはメールで)、送る旨の確認が取れた方のみに送らせていただきましたあせる

 

 

 

タイトルのお話ですが、ブログを立ち上げてまだ一年ちょっとなんですが、今たくさんの方々と交流ができるようになって、とても楽しいです音譜

開設した時とは比べ物にならないぐらいの方が見に来てくれて、楽しい~イベントを考えて、参加してもらえて、それがきっかけになってさらに交流が広まって・・・。

 

不意に思ったんですよね。私が困った時に助けてくれた人達に、今はうまく寄りそえていないなって。

他人にはなりきれないし、完全に理解することはできない・・・。

 

春のこない冬はない、明けない夜はない、止まない雨はない

 

これは、ずーっと以前2月ごろに、ミントさんが私にコメントしてくれたときにかかれていた言葉です。

この言葉のように、いつか心に光が射しますように。

 

迷子ちゃんたちが、無事に帰ってきますように。

 

 

年末になって何となく、忙しさと寝不足で頭がおかしいようですが、そんな私に、またまた贈り物が届いてしまいましたおねがい

ゆめきちさんからの、クリスマスカードですニコニコ

 

クリスマス柄のはがきに、カードドキドキ

 

そして、これですよびっくり

あおい富士セキセイインコ青のストラップ音譜

 

裏はまた違うあおいセキセイインコ青でした爆  笑

 

早速一緒に記念撮影爆  笑

さすが、自分好きなだけあって怖くないらしいニコニコ

 

セキセイインコ青「このイケメンは誰でしゅかはてなマーク

とか思っていたりしてチューチューチュー

 

皆さんからいただいたカード類と一緒に飾りました照れ

 

テンションが落ちていた私に、とてもありがたい贈り物でした爆  笑

本当にありがとうございます。

なんだか、本当に頂いてばかりですいませんあんぐりうさぎ

今は、皆さんに寄り添っていただいているような気分です。

 

この恩は必ずやとびだすうさぎ2

 

 

 

 

ああ、またまとまりのない記事に・・・すいませんショックなうさぎ