いつものブログと、お伺い。(追記しました) | うちの幸せの青い鳥

うちの幸せの青い鳥

うちにいる青い鳥「あおい」中心のお話
でも、ほぼ飼い主の主観

今日も、あおいセキセイインコ青に会いに来ていただいてありがとうございます照れ

昨日は、ちょっとひやっとすることがありました。

あおいセキセイインコ青の放鳥中、何かに驚いて急に飛び回り、窓にぶつかったんですガーン

ぶつかったといっても思い切りというのではなかったのと、薄いカーテンがあったので、幸い怪我もないし、その後も元気におしゃべりしたりして上機嫌だったのですが、急に飛び回った時の対策、考えないといけないなと思いましたあせる

 

油断大敵ですね。改めて、気を引き締めておかないと。

昨日の記事で、結論は「日頃の愛鳥の状態を知っておくこと」ですね。そうすれば、ちょっとした変化に気づくこともできると思うので。

ブログはそのためにも役に立つなって思いますニコニコ

 

さて、そんなあおい君セキセイインコ青

37gでした。

奥のミカンオレンジには興味もありませんニヤリ

 

換羽が終わってから、つるつるの頭になりました(ハゲではありません)

毎日写真を撮って、ろう膜やくちばしの色も見ていますが、目に見えた以上は今のところありません。

 

寝顔zzz

カメラになれ過ぎて、撮影中でも居眠り・・・。

なのに、触ろうとするとすぐ起きちゃうのはなぜはてなマーク

私の怪しいオーラが伝わるのかなニヤリ

 

昨日も、ここで怪しい呪文(?)を唱えていました。

結構はっきり分かる言葉もあるのに、うまく撮れませんニヤリ

今度また動画をあげます照れ

 

 

いたずらをした後に、この表情・・・知らんふりってやつですかはてなマーク

 

 

逆切れってやつですかはてなマーク

舌が写っていてかわいいドキドキ

近いからぶれちゃうけど、はっきり写せたらかわいいのに。

 

今日は、このあおい富士富士山を見たあなたに、幸せが訪れるでしょう爆  笑

 

さて、今日お伺いしたいことは、次の選手権のテーマです。

1、おちり第2弾

2、正面顔

3、変顔

4、スサー

5、美男・美女

上記のうちで、どれが一番見たい、もしくは参加したいと思いますかはてなマーク

 

※みなさんからご意見の多かった「ももひき」を忘れていましたてへぺろ

新しい意見ももちろん大歓迎です音譜

 

自信のあるもの、もしくは見てみたいものがありましたら、ご意見をお願いします。

もちろんこの他に「これがみたいんだカナヘイ!?」っていうものがあったら是非主張を。

 

テーマが決まったら、年明けて落ち着いたころに開催したいと思います。

今度は余裕をもって撮影していただけるので、慌てることはないのかなはてなマークと思います。

 

見えそで見えないおちり・・というのも萌えどころですよドキドキドキドキ

 

あ、やばい人だサッ

 

忙しい時期なので、慌てて考えなくてもいいですよカナヘイうさぎ

開催は来年になると思いますし、テーマを決めるのもクリスマスクリスマスツリーごろまではゆとりを持ちたいので。

 
最近、鳥インフルエンザが広まってきているようなので、日光浴や愛鳥と散歩に出かける方はご注意くださいね。
 
 

とびだすピスケ1とびだすうさぎ1とびだすピスケ2とびだすうさぎ2サッ

 


引き続き、迷子の情報お願いします。
 
どうか、どうか本格的に寒くなる前にお家に帰れますように。
寒い日が増えてきたので、心配です。
せめて、どこかのお家で保護されていますように。
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12190794178.html
高知県香南市 こゆきちゃん(オカメインコ)
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12200270666.html
新潟市西区 ココちゃん(セキセイインコ)
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12202129263.html
新潟市西区寺尾上 コッちゃん(コガネメキシコインコ)
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12215432338.html
茨城県東海村 ぴーこちゃん(セキセイインコ )
 
保護情報もあります。
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12191417596.html
奈良県奈良市オカメインコ
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12202292723.html
愛知県春日井市 サザナミインコ
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12218999119.html
東京都北区志茂 オカメインコ

 

http://ameblo.jp/yamago1128/entry-12226889813.html

愛知県江南市 セキセイインコ
 

 

メールフォーム
メールフォームも、フリースペースやメッセージボードにも貼ってあります爆  笑