大賞?いえ、ガキ大将です(追加情報あり) | うちの幸せの青い鳥

うちの幸せの青い鳥

うちにいる青い鳥「あおい」中心のお話
でも、ほぼ飼い主の主観

※最後に保護情報を一つ追加していますニコニコ

どうかお家に帰れますように。

 

昨日は、サラダさんから贈り物プレゼントをいただき、あおいセキセイインコ青が大賞カナヘイきらきらをいただき、喜びのあまりに立て続けに記事を出してすいませんあせる

Dear My Familiy(HOEIのページです。皆さんも応募してみてくださいねドキドキ

 

あおいセキセイインコ青が貰う大将なんて「ガキ大将」ぐらいだと思っていましたてへぺろうさぎ

HOEIさんありがとうドキドキ

応募したことも忘れていてゴメンナサイてへぺろ

 

そんな、大賞は大賞でも我が家では「ガキ大将」なあおい君セキセイインコ青

体重は安定しているんだけど、よく見ると尾羽の短いのが横に飛び出していますねあせる

あおいセキセイインコ青は多分、「羽繕いが下手な子選手権」だったら、ぶっちぎりで勝てる気がしますショックなうさぎ

(そんな選手権どうだろう・・)

 

セキセイインコ青「そうでしゅかはてなマークはてなマーク

本鳥は、いつも鏡でチェックしているので自覚はないようですが・・・・。

 

鏡大好きだもんンねドキドキ

 

鏡より好きなのは

これ、メロンちゃん(仮)が守ってくれているはこべの新芽です。

 

きましたガーン

あおい虫セキセイインコ青ですあせる

あおい虫セキセイインコ青が発生したら、根こそぎやられてしまいますあんぐりうさぎ

 

ごめんね・・もうちょっと育つまで待ってねショボーン

 

セキセイインコ青「ここにいるだけでしゅよはてなマーク

と言わんばかりですが、そんなはずありませんからえー

 

かわいそうだけど、もうちょっと育つまではまた封鎖します。

本当に困ったものですあせる

 

カナリーシード穂に夢中なあおいドキドキ

 

・・さて、次はどんなことしようかなはてなマーク

昨日も書いたんですが、私のブログの企画は、皆さんが参加してくれてこそ成立しますニコニコ

「楽しい企画をありがとう」とか、「鳥友の輪が広がりました」ってうれしい声を聴きますが、皆さんの方が私の世界を広げてくれているんですよ照れ

 

そうでなければ、ただの親ばか自己満足ブログです。

 

いつもいつも、本当にありがとうございますおねがい

 

ちなみに卯月犬にはお気に入りの座布団がありますドキドキ

これ、一階にいるときには私が使っているんですが、私がいないといつもここに慌てて乗りますニヤリ

昨日は、譲ってほしくて私の周りをぐるぐる・・そうして、ぐいぐい押してきましたあせる

よけてあげたら早速こんな感じあんぐりピスケ

 

・・いいけどね・・・。

 

最近、立て続けに記事を出してすいません。

読みにくいんじゃないかと思うんですが、思いつくとどうしてもあげたいときがありましてあんぐりうさぎ

 

それでも付き合ってくれる皆様に感謝ですつながるうさぎつながるピスケ

「鳥好きさんは優しいさん」って言葉がありましたが、本当に最近その通りだなって思います爆  笑

 

そのうちペースが落ちるかもですが、年末近くなって変なテンションですショックなうさぎ

忙しい時に限って「今やりたい病」が発生します。

 

 

年末にはIHK(インコ放送協会)の番組で、紅白歌鳥合戦音譜があります爆  笑(多分)

そのあとは「往く鳥来る鳥」を見ておやすみなさいzzzですねニコニコ

ただし、鳥目なので基本放送時間は早めです。夜間はフクロウさんなどの放送に切り替わりますてへぺろ

 

体育館裏に呼び出された方々は、剃り込みの入った(オカメインコの後頭部)子や、ツンツンヘアにした不良(換羽中)の子や、モヒカン(ジャンボセキセイや羽衣セキセイ)頭の子に絡まれるかと思いますガーン

たとえ、からまれても大喜びでお触りしちゃだめですよえー

 

なんてねウインク

 

とびだすピスケ1とびだすピスケ2とびだすうさぎ1とびだすうさぎ2サッ

 


引き続き、迷子の情報お願いします。
 
どうか、どうか本格的に寒くなる前にお家に帰れますように。
寒い日が増えてきたので、心配です。
せめて、どこかのお家で保護されていますように。
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12190794178.html
高知県香南市 こゆきちゃん(オカメインコ)
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12200270666.html
新潟市西区 ココちゃん(セキセイインコ)
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12202129263.html
新潟市西区寺尾上 コッちゃん(コガネメキシコインコ)
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12215432338.html
茨城県東海村 ぴーこちゃん(セキセイインコ )
 
保護情報もあります。
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12191417596.html
奈良県奈良市オカメインコ
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12202292723.html
愛知県春日井市 サザナミインコ
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12218999119.html
東京都北区志茂 オカメインコ

 

http://ameblo.jp/yamago1128/entry-12226889813.html

愛知県江南市
 

 

メールフォーム
メールフォームも、フリースペースやメッセージボードにも貼ってあります爆  笑