鳥好きさんのパワー(修正しました) | うちの幸せの青い鳥

うちの幸せの青い鳥

うちにいる青い鳥「あおい」中心のお話
でも、ほぼ飼い主の主観

こんにちはニコニコ

今日も、ありがとうございますドキドキ

「もふちり選手権」も無事に終わり、思わぬ形で大反響になり、主催した私も驚いていますが、これもひとえにアイディアをいただいたrubyさん、そしてこの企画をやりたいと言っていたyuu*さん、なにより、参加していただいたカメラマンの皆様のおかげです照れ

ありがとうございました。

 

このイベントを通じて(その前のあおいちゃんを探せもそうですが)、新しい交流が生まれたというお話もあり、私のブログにも来ていただいた方も多く、「鳥好きさんの輪」が広がっていることを実感しています音譜

 

以前、書き方で誤解を与えてしまいましたが、当方のブログは基本的にはリンク、リブログはフリーです。はじめましての方は、申告していただけたら嬉しいですが「強制ではありません」。(ただ、申告があったらお礼に伺います。ということです)

結果発表をリブログしていただいた、ゆめきちさん、おかめインコさん、ありがとうございます照れ

 

 

私の通常のブログは、私の思うことや本などで聞いた知識や共感したことを書いたり、あおいセキセイインコ青や卯月犬の写真中心に「親ばか全開」な記事を書いているだけなのですが、何か楽しいことをしたいと思った時に、イラストは描けない、あおいセキセイインコ青一羽飼いであるうえに、同じような写真ばかりなので、写真でお話を作ることもうまくできない。

そこで、どうしても周りを巻き込んで参加型のイベントに頼ってしまいます。

 

そんなイベントに快く協力していただき、いつもありがとうございます爆  笑

終わったばかりなのに、早くも「第2回」を期待する声もありますが、今考えているのは「ももひき選手権」「スサー選手権」「変顔選手権」です。

他にもいろいろアイディアをいただいたので、参加してもらいやすいような内容を考えていきたいと思いますウインク

 

ちなみに、この「腹割れ」も好きなんですけどねドキドキドキドキ

 

 

この鳥友の輪の力、実は、アクセスアップやイベントにだけ作用したのではありません。

ちょっちょちゃんに対する「元気玉」にも、大きく影響しています。

鳥好きさんのパワーが集まって、たくさんの元気玉が、りんママさんの所のちょっちょちゃんに届きました音譜

きっと、ちょっちょちゃんは驚いたと思いますが、そんなパワーに後押しされるように頑張ってくれています照れ

他にも、現在闘病中の子たちや、病気ではないけど発情ばかりで心配が尽きない飼い主さん達にも、きっとそのパワーは届くと思いますニコニコ

改めて、ありがとうございます爆  笑

 

そして、あおいセキセイインコ青をかわいがっていただいてありがとうございますニコニコ

私自身も、あおいのおかげでこんなにも世界が広がりました。

地方の田舎に住んでいるので、オフ会なんて夢のまた夢。

でも、それでもこうして周りと交流できるっていいですね音譜

いつか、北は北海道から、南の九州まで「鳥友さんめぐり」をしてみたいものです(笑)

 

セキセイインコ青「ありがとうございましゅドキドキ

 

あおい虫セキセイインコ青の猛威から守ってきた新しいはこべの芽・・・。

ちょっとずつ伸びてきました。

もうちょっと伸びるまで待ってねニコニコ

 

んー。待ち遠しいねドキドキ

 

クリスマスカードを贈る約束の方々、ようやくカードがそろいましたドキドキ

準備はこれからですが、クリスマスにカードとしてあおいサンタセキセイインコ青が来たらどうぞお迎えをお願いします照れ

 

では、年末企画「往く鳥、来る鳥」でお会いしましょう(ウソです)

 

この鳥好きさんパワーが、迷子発見にも力を発揮しますようにおねがい

 

個人的な喜びは、とりあえず削除しておきましたニコニコ

あまりに個人的過ぎるので・・。


引き続き、迷子の情報お願いします。
 
どうか、どうか本格的に寒くなる前にお家に帰れますように。
寒い日が増えてきたので、心配です。
せめて、どこかのお家で保護されていますように。
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12190794178.html
高知県香南市 こゆきちゃん(オカメインコ)
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12200270666.html
新潟市西区 ココちゃん(セキセイインコ)
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12202129263.html
新潟市西区寺尾上 コッちゃん(コガネメキシコインコ)
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12215432338.html
茨城県東海村 ぴーこちゃん(セキセイインコ )
 
保護情報もあります。
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12191417596.html
奈良県奈良市オカメインコ
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12202292723.html
愛知県春日井市 サザナミインコ
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12218999119.html
東京都北区志茂 オカメインコ
 

 

メールフォーム
メールフォームも、フリースペースやメッセージボードにも貼ってあります爆  笑