ちょい悪インコがトレンドなんでしゅ | うちの幸せの青い鳥

うちの幸せの青い鳥

うちにいる青い鳥「あおい」中心のお話
でも、ほぼ飼い主の主観

昨日のあおい君セキセイインコ青・・・朝一発目から、後頭部に寝癖があせる

まさか、yuu*さんちのちょぼ君セキセイインコ青の梵天さんに憧れてはてなマーク

(いや、あお君セキセイインコ青・・ちょっと所でないぐらい惜しいね)
あせる

・・にしても、なぜあんなところの羽が盛り上がっているのかなチュー

見れば見るほど不思議ですニヤリ

 

そして・・・このポッチ・・・何故、左右非対称はてなマーク

 

抜けたわけでもないのに・・・ぽっちの位置がおかしいあせる

 

セキセイインコ青「なぜでしゅかねはてなマーク

 

おもちゃをつかむ、このあんよが好きドキドキ

 

あおいセキセイインコ青が2羽爆  笑

 

何でもかじるあせる

 

その成果がこれ・・・匠の仕事グッド!

 

すさ~っとして

 

ぐいんと羽を伸ばす照れ

 

これは昨日逮捕された後の、現行犯プンプン

捕まえるときには、タオルでくるんだんだけど・・お怒りと興奮中ニヤリ

 

良く見たら、顎のあたりに水色の羽がちょこんとチュー

 

セキセイインコ青「いいでしゅか。弟分、妹分のみなしゃん。イマドキインコはちょい悪がいいんでしゅウインク

 

と、このシニアになってもやんちゃな悪インコは言っていますが、悪い子は捕まっちゃいますよニヤリ

 

この下は、魚眼レンズモードで撮りました爆  笑

なんだか、ぎょろ目でかわいいドキドキ

今度卯月犬も撮ってみよう爆  笑

 

せっかく、シジュウカラさん(と思われる)が来てくれたのに・・・。

ピントを合わせる前に逃げられた・・・。

 

例の、卯月犬を「叩き殺す」といったおじさんが通過したために・・・。

ちなみにこのおじさん、あれからも度々卯月犬にぶちぶち文句を言います・・卯月犬にね・・・。

言いいことは飼い主に言えよ・・って言ってやりましたプンプン

弱いものに八つ当たりする人間、大嫌いですプンプン

 

お口直しに・・あおいセキセイインコ青の動画でしめますねてへぺろ

新しいカメラでの動画撮影です。

 

何故かハイテンション。