愛おしき小さな命 | うちの幸せの青い鳥

うちの幸せの青い鳥

うちにいる青い鳥「あおい」中心のお話
でも、ほぼ飼い主の主観

今日もあおいセキセイインコ青に会いに来ていただき、ありがとうございます爆  笑

あおいは相変わらず元気で・・・体重も戻りましたニヤリ

 

 

・・というか、多分こっちがあおいセキセイインコ青の今の標準で、落ち着きなく走り回るから、たまに体重が落ちるんだと思います・・・やっぱりダイエットは運動か・・私には向いてないな(やる気なし汗

代謝はインコも年齢とともに落ちるって聞くけど、こういうのを数値で見ると安心ですねニコニコ

 

新しいカメラにも動じないので、こんな感じに寄ってきてしまいますあせる

近いよ・・・。

 

なんだかかわいいチュー

 

最近、この写真みたいにもっふりしてそのまんまおねむzzzするから・・だから、朝におちりに運が付いていることがあるんだと思います。

何せ、夜ココにいたんだとわかる「たまり」が下にありますから、それが下に落ち損ねると羽についてしまい、そのまま時間がたつから落ちにくくなる・・・。

 

リラックスしているんでしょうけど・・・・。

 

ちょっとびっくりおめめ目

 

下あごが見えているドキドキ

こういう普段見えないところが見えていると、テンションが上がります爆  笑

 

・・これはどうかと思いますがね・・・。

頭が下になっている・・・私だったら、こんなに頭振ったら間違いなく「立ちくらみ」しますよニヤリ

 

 

元気があるのはうれしいことです。

こんな何気ない仕草だったり、いたずらだったり・・そういうのを見たり、「ダメよ」って怒ってみたり・・・。

そういう日々が楽しくて仕方ないですドキドキ

 

怒ってみても、本当はいたずらの跡すら愛おしい照れ

 

いつの間にか、すっかり私の大切な生活の一部になり、家族の中心になり、こんな小さな命が・・・大きな存在になったんだな照れ

 

皆の愛鳥さんと共に、あおいセキセイインコ青もずーっと長生きしますようにニコニコ

 

おまけのスズメさんへーちゃん

たまには、あおいセキセイインコ青もお話に混ぜてあげてね音譜