写真だけでも | うちの幸せの青い鳥

うちの幸せの青い鳥

うちにいる青い鳥「あおい」中心のお話
でも、ほぼ飼い主の主観

今日もあおいセキセイインコ青に会いに来ていただき、ありがとうございますニコニコ

あおいセキセイインコ青は元気ですチュー

 

昨日は、初めての言葉をしゃべりました。

ただ、急だったので動画撮影はできませんでした。

それは、卯月犬がカーペットをひっかいてしまい、怒られていた時です。

卯月犬は一階のリビング、あおいセキセイインコ青は二階の部屋で放鳥中だったのですが・・。

父に怒られている声がした時に、あおいセキセイインコ青が言いました。

「うじゅき~」

「ダメよ」

正確には、卯月犬の名前の後に何やら聞き取れない言葉も言っていましたが、「ダメよ」は初めての言葉でしたチュー

タイミングも良かったので、ちょっと笑ってしまいました爆  笑

 

だらだら換羽で、ツンツンヘアです照れ

 

元気はあり余っていますけどねニヤリ

 

 

 

新しいカメラカメラで、どう撮るか・・・いろんな構図をお試し中爆  笑

 

あおいセキセイインコ青が狙っているやつは、ハコベの鉢です。

・・が、手に載せてあげないと、自分で上には上がらない・・・ここで見上げていますチュー

 

 

下の写真は、先日撮った野鳥さんたち。

あおいセキセイインコ青よりきれいに撮れた飛行写真てへぺろ

 

こちらはうぐいすニコニコ

「ホーホケキョ」音譜

春にはあんなに練習して、きれいに鳴けるようになったのに・・・この時期になると、また鳴き方が変わってしまってますね照れ

 

まだ巣立って間もないツバメさんたちみたい・・ここには写ってないけど、4羽並んでいて、時々フルフルと羽を震わせていました爆  笑

 

ムクドリさんは、ご飯物色中照れ

 

調子が悪いといっても、早朝から仕事はしていますし、普通に生活していますニコニコ

心配してくれた方々、ありがとうございます照れ

あおいセキセイインコ青のためにも、元気でいるようにしますよドキドキ

 

 

野菜をたくさん入れてみたら、ジャングルみたいになってしまいましたあせる

やりすぎですねてへぺろ

 

・・・あ、卯月犬の写真撮り忘れてました汗

 

これが、最後です。

あおいセキセイインコ青と一緒にカレンダーを作りませんかはてなマーク

どのみち、あおいセキセイインコ青のカレンダーは作るつもりです。

派手な募集はしません。よろしくお願いします。

 

最後に、私が親しくさせてもらっている桜ちびこさんに、先日あおいセキセイインコ青にあげた「無病息災」のセキセイインコのお守りを送りました。

返送料が120円だったので、3つまでなら買える計算で、3つ頼み、一つがあおいセキセイインコ青、一つが母に・・もう一つを桜さんに送ったんですニコニコ

サプライズのつもりもあったので、記事には書きませんでしたが・・・。

理由は、ねぇねちゃんセキセイインコ青が卵をたくさん産んでいると聞いたからだったんですが、それよりもきーたんセキセイインコ黄が卵管脱になってしまったらしく、タイミングは偶然でしたが、今はお守りはきーたんセキセイインコ黄を守ってくれているようです。

このまま、お守りがみんなを守ってくれますように照れ