見た目は変わらないんだけど・・・。 | うちの幸せの青い鳥

うちの幸せの青い鳥

うちにいる青い鳥「あおい」中心のお話
でも、ほぼ飼い主の主観

今日もあおいセキセイインコ青に会いに来ていただいて、ありがとうございます爆  笑

・・・さて、先日この8年間で最高体重記録を更新したあおい君セキセイインコ青・・。

果たして、現在はどうかな?

40g・・・微妙ですねえー

 

換羽中だったし、あまり厳しいことはしていなかったけど、換羽も終わりになってきたからまじめにダイエットが必要かな?


まだ、ツンツンはあれど、おハゲはなくなってきましたね音譜

 

こうして見ていても、36g~37gだったころと、見た目にはそんなに変化なさそうなんだけど・・・。

人間でも、1~2kgだったら変わらないかもだけど、セキセイインコの1gって、人間の1kgとは違う気が・・・。


ろう膜の艶がいいですよねニコニコ

この辺は、いつも検診でも先生にもほめられるところです爆  笑


うーん・・胸筋は見えるけど…確かにぼってり感があるといえばあるような?


毎日こうしておやつを食べていたのが、NGなのかもねあせる

・・とはいえ、いつもは粟穂一本あげませんし、食べすぎることはなかったのですが・・・。

やっぱり代謝も落ちているのかな?もうすぐ9歳になるんだし、今はまだでも、そろそろシニアのインコとしての生活に切り替えないといけないのかな?

まだまだ若くいてほしい・・・なんてのは、私の願いにすぎないけど・・・。


・・・でも、後ろ姿も羽の艶キラキラも悪くはないのだけど・・・・。

この春9歳になるあおいセキセイインコ青・・・。

インコの9歳はシニアなんでしょうね・・・・・。

 

そういえば、先日壊れた卯月犬の小屋の上の屋根・・・修理完了です。


このくるくる巻き上げるタイプの屋根なのですが・・ここは風当たりが強いので、倒されてしまいまして・・・。

なので、今度はボルトで固定しました。

あおいセキセイインコ青が1階にいるときには、よほどの悪天候雨でない場合卯月犬は庭にいます。

放鳥中は、一緒にはいさせられないからです。

・・とはいえ、あおいセキセイインコ青は普段は二階の住人なので、リビングに降りてくるのは私がケージを掃除している間、母と遊ぶ時間だけですが・・・。

卯月犬のお家の裏と横の板は、雨風をしのぐためです。

暑い日は後ろの板をずらせば、風通りも良くなります。

天気の良い日中も、卯月犬は好んで庭にいますニコニコこのテラス付近で日光浴晴れ・・・たまにあおいも一緒にさせてもらいます照れ


そんな卯月犬も、いよいよ明日がお迎え記念日バースデーケーキ

365カレンダーの日本犬のブログパーツに登場するので、PC版を見られる方は、明日は左下を見てくださいね爆  笑

暖かくなって、すっかり姿を消したと思ったオオバンさん・・・。

早朝、仕事から帰る途中に4羽でしたが、いましたニコニコ

この時間はまだ朝の5時半ぐらいなのですが、持っていたスマホで撮影ドキドキ

久しぶりに見かけて嬉しかったのですが、昼間にはいなかったです…どこに行ったのかな?

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキングへ

 

半年記念日のプレゼント企画。

まだ、募集中ですので、こちらの記事を見てコメント欄に応募をお願いします。

はじめましての人でも、大歓迎ですよ爆  笑

コメント欄でなくても、メッセージ、またはアドレスを知っている人はメールでも構いません照れ

これが最後のプレゼント企画ですので、参加を迷っている人も是非。

(実際に、メールで受け付けた人もいるので)

締め切りは4/15です。

もうすぐですよチュー