オンオフの切り替えとやる気スイッチ | うちの幸せの青い鳥

うちの幸せの青い鳥

うちにいる青い鳥「あおい」中心のお話
でも、ほぼ飼い主の主観

今日もあおいセキセイインコ青に会いに来ていただいて、ありがとうございます。

そして、昨日は資格取得宣言をしたのですが、何せ私「飽きっぽい。やる気スイッチが入りにくい」人間なので、宣言ぐらいしておかないと中々・・・・ショボーン

とはいえ、すぐに取れる資格ではないので焦りすぎずに行きたいとは思います照れ

応援してくれたみなさま、ありがとう音譜

 

・・と私のことは、まあどうでもよいのですが・・・あおい君セキセイインコ青ですよ・・・。

まあ、さすがに一日でどうにかなる…とは思いませんが、短時間で重くなったので、ちょっと期待してました・・・結果この通りですがねチュー

 

見た感じは、そんなにわからないのですがね・・・。

 

ちょっとピンボケですが、プールとしては使用せず、中の鏡をのぞくだけ・・・ニヤリ

 

ハコベをむさぼる・・・・。


まったりしたいようですが、もう少し飛びまわってくれるとダイエットにはよろしいかとえー

・・・まあ、あおいセキセイインコ青のことばかり言えませんが・・・。

 

昨日は、先日壊れた卯月犬の小屋の上の屋根を、父と一緒に修理しましたニコニコ

修理中・・・待っている卯月犬



卯月犬もあおいセキセイインコ青も、オンオフの切り替えが早く、まったりしているかと思えば「遊ぶぞ」となると、すっと動けますニコニコ

私は・・というと、結構「やるぞ」と思ってから動くまでに時間が・・・。

私の「やる気スイッチ」は壊れているのか、電流が弱いのかあせる

そして、そんな宣言をしておきながら竹やぶへ赴き、タケノコ探し・・・口笛

頭が見えています。こういうのは、新鮮で灰汁も少ないのですよね照れ



頑張ってみましたニコニコ

 

先日、弟の友人宅からも頂いたのでいろいろと料理に使えます爆  笑

 

 

今日の写真は、あおいセキセイインコ青よりも「卯月犬」や「タケノコ」の方がきれいに写ってますね・・・。

まあ、卯月セキセイインコ青はもうすぐお迎え記念日。タケノコは旬ですから・・・。

 

こんなブログでも「癒される」と言っていただけたり、「楽しみ」だと言っていただけることがあり、それを励みに続けていますニコニコいつも、ありがとう。

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキングへ

 

半年記念日のプレゼント企画。

まだ、募集中ですので、こちらの記事を見てコメント欄に応募をお願いします。

はじめましての人でも、大歓迎ですよ爆  笑

コメント欄でなくても、メッセージ、またはアドレスを知っている人はメールでも構いません照れ

これが最後のプレゼント企画ですので、参加を迷っている人も是非。

(実際に、メールで受け付けた人もいるので)

締め切りは4/15です。

 

人はこれを「現実逃避」という。