またまた釣れないアジでした!! | おやじの趣味三昧

おやじの趣味三昧

今年は、鳥撮りを頑張ってみようと思います。
なかなか遠くには行けないので、近場で探してみようと思っています。

こんばんは

 

 

 

今週も、日曜の夜は、アジングとアナゴ釣りで出掛けました。

 

まずは何時もの漁港でアジングから始めましたが、今週もアタリが無く、

 

3ヵ所の漁港を回り、何処も気配なしで、早々にアジは諦め、

 

投げ釣りのポイントに変更しましたが、こちらも餌は取られるも、

 

アタリが出ず、久しぶりのアタリでは、こんなも尾が掛かって来ました!!

 

 

 

25cm以上あったので、捌ける人なら美味しい魚ですがね!!

 

私には、単なるエサ取りです。

 

雨が降ったり止んだりで、とこ時風と雨の時化状態もあり、

 

かなり苦戦だったので、投げ竿を置いたまま、

 

メバリングを遣ってみたところ、いきなりのアタリで、上がって来ました。

 

2匹ほどかかりましたが、その後が続かず、リリースサイズばかりでした!!

 

来週は、メバルだけに専念してみようかと思っています。

 

今回は、釣果の写真を忘れていました。