アジングが駄目なら投げ釣りで!! | おやじの趣味三昧

おやじの趣味三昧

今年は、鳥撮りを頑張ってみようと思います。
なかなか遠くには行けないので、近場で探してみようと思っています。

こんばんは

 

 

今週は、アジングをしてから投げ釣りにと思い、出発をしましたが、

 

途中での、餌屋さんで、聞くと、釣れていないとの事でしたが、投げの潮には、

 

少し早かったので、一応行ってみて時間つぶしをしました!!

 

やはりアジの方は、全く気配なしでしたが、一回のアタリで上がったのは、

 

この魚でした。!!

 

 

 

ここの場所は、マゴチが良く釣れるらしいですが、根掛かりも多くて、

 

釣り辛い場所のようですが、一度マゴチ狙いでチャレンジしてみたいです!!

 

 

アジの方は駄目と言う事が判ったので、直ぐに投げポイントに移動しました。

 

現地に着くと、ちょうど上げに掛かり、潮が動き出した頃でした。

 

やはり今週もリリースサイズのチャリコがメインで、ちょこちょこ当たります。

 

私には、料理の無理なフグも釣れてきます!!

 

 

ひがんフグの30㎝弱も釣れますがみんなリリース!!

 

食べると美味しいのでしょうね!!

 

今回はこのキスは1っ匹のみでした。

 

口先に掛かっていたので、リリースしました。

 

 

その後下げが進むと、穂先が一気にお辞儀をしました。

 

大合わせで掛かったのは、チャリコでしたが、25cmほどあったので、

 

キープすることにしました。

 

 

やはり真鯛の引きは小さくても強いです!!

 

何時かは40㎝のまだをゲットしたいものです。

 

そのご、全くアタリがなくなり、餌も無くなったので、納竿としました。

 

 

 

で、今週のお持ち帰りは、私の塩焼きだけでした。(^_^;)

 

 

 

最近アナゴが釣れないので、キープできるものを釣りたいです。