久しぶりの釣れないアジング?? | おやじの趣味三昧

おやじの趣味三昧

今年は、鳥撮りを頑張ってみようと思います。
なかなか遠くには行けないので、近場で探してみようと思っています。

こんばんは

 

 

今週のアジングは、私好みの潮だったので、期待して雨の中を出掛けました!!

 

予報では、20:00頃から雨と風の予報で、注意すようにと言う事でしたが、

 

現地に着くと、雨は降っていず、風も微風程度で、内心ラッキーと思いました。

 

 

早速準備をして、常夜灯に向かい、まずは一投目!!

 

有れ・・・・!!アタリが無い!!

 

二投目・三投目とアタリが全くありません!!

 

またカワウが入ったのかと、思ってしまいました。

 

その後も投げ続けて、何度キャストしたか忘れた頃にアタリは出ました!!

 

でも、乗らず、釣る事は出来ませんでした。

 

直ぐにキャストをすると、今度は乗りましたが、サイズは同じくらい!!

 

ちょっと、アタリが出て来たのかと、再度キャストをしますが、

 

反応なしで、何度もキャストを済むも、アタリが無く、諦めました。

 

次のポイントに移動するも、釣り人さんはだれも居なく、

 

ちょっと心配になり、キャストをするも、全くの無反応が続き、

 

またまた移動をしました。

 

この時点で、もう諦めモードに入りました!!

 

次のポイントでは、初っ端からアタリがあり、釣れました。

 

ここで最後まで狙おうと思い、気合を入れ始めました。

 

やはり1匹だけで、釣れなく、忘れた頃にまた釣れるという、感じでした。

 

釣れなくても、我慢をして投げていると、単発で掛かり、

 

何とか5匹釣ったところで、雨が降り出し、合羽を着て釣るか迷いましたが、

 

この釣果で、合羽を出すだけも無いと言う事で、諦めて、

 

納竿としました。

 

寂しい釣行になりました。

 

 

 

来週は釣れて欲しいです!!