今週のアジングはサイズアップ!! | おやじの趣味三昧

おやじの趣味三昧

今年は、鳥撮りを頑張ってみようと思います。
なかなか遠くには行けないので、近場で探してみようと思っています。

こんばんは

 

 

 

今週も、仕事を終え、夕食抜きで、急いで出掛けました。

 

何時ものポイントに着くと、1人だけだったので、

 

お隣に入れてもらい、早速下げますが、やはり風が強く、

 

先週と同じ仕掛けで始めると、早速すぐにアタリがあり、

 

乗って来ましたが、先週と同じ蔵のサイズで、一応バケツに入れ、

 

生かして、次のアジ目狙います。

 

先週は、少し欲張って、釣り過ぎ、奥さんに怒られちゃいました!!

 

そのため、この日はほどほどの数だけと言う事で、

 

サイズ優先で、お持ち帰りすることにしました。

 

 

で、その後は、20cm前後のアジが混じり、釣ってはリリースの繰り返しで、

 

最後まで連れ続きました。

 

もう十分多能したところで、アジは止めて、メバルを狙って納竿と思い、

 

帰りに何時もの所で、アジングを楽しみましたが、

 

釣れるのはリリースサイズだけで、、

 

何故かメバルのお持ち帰りは釣れませんでした。

 

 

このサイズ以上を狙いましたが、掛からず、5~6匹釣ったところで、

 

納竿としました。

 

潮は眞なり引いていましたが、関係なく、釣れました。

 

たまには、こんな良い日も無いと、釣りも面白くないですね!!

 

来週は、雨予報で、風が無ければ楽しめるかも??

 

で、今週の釣果になります。

 

 

来週も、こんな釣りがしたいです!!^^