キスもだんだん釣れなくなりました!! | おやじの趣味三昧

おやじの趣味三昧

今年は、鳥撮りを頑張ってみようと思います。
なかなか遠くには行けないので、近場で探してみようと思っています。

こんばんは

 

 

 

今週のキス釣りは、月曜日の強い西風での後だったので、

 

ちょっと心配して、御殿場海岸に出掛けました。

 

私が着いた時には、お二人さんが釣りを始めていましたので、

 

調子を伺ってみると、全然釣れないとのことで、ガッカリ!!

 

と言っても、来たからには釣りは楽しみますがね。^^

 

日の出の写真を写して、始めましたが、やはりアタリがありません!!

 

真正面が駄目なら、左右に投げ分け、色々な所を探ると、ある方向でアタリがありました。

 

何とかキープサイズをゲット出来、ホッとしました。

 

後が続けばいいのですが、近くに来るとマイクロピンの連です!!

 

近くは駄目みたいで、最初に釣ったとポイントだけのようで、

 

集中して、投げて、何とか一人分のおかずを確保して、

 

納竿の時間になりました

 

お天気が良かったので、もう少し期待したのですがね!!

 

 

この前から、西風が強く吹いた時には、苦潮になり、魚やカニが浮いていたので、

 

その影響があったのかもしれません!!

 

と言っても、もう十月なので、そろそろ終わりなのかも!!

 

結局は、先週とさほど変わらずの釣果でした。

 

 

来週も釣れなければ、そろそろ終わりになり。