波とゴミで苦戦のキス釣りでした!! | おやじの趣味三昧

おやじの趣味三昧

今年は、鳥撮りを頑張ってみようと思います。
なかなか遠くには行けないので、近場で探してみようと思っています。

こんばんは

 

 

今週も、火曜日の早朝はキス釣りに出掛けました。

 

出る時に、南東の風が強く、心配しながら出かけました。

 

海では、やはり波が高く、先客も堤防の上で、釣りをするか思案中!!

 

私が浜に下りると、その方も決めたようです。^^

 

私は、御殿場海岸の、右の方に移動して始めましたが、

 

一投目からアタリは有りますが、異常に重くなってきます!!

 

アマモが波で切れて、流されている様で、引っかかって来ます。

 

キスの方はアタリが有りますが、上げる時に波でキスがばれてしまいます。

 

でも、皆さんも、ごみには苦戦している様で、上げて来ると、

 

アマモがぶら下がっていました。

 

波が高いのはしかたががないので、諦め、キス釣りに専念しました。

 

何とか1時間半の釣りを楽しんで来ました。

 

エサを買う時に、釣り道具屋で何処がいいか聞きましたが、

 

今年は何処も小さいですよ! との事で、ちょっとガッカリでした。

 

で、釣果の方です!!

 

 

梅雨の開ける頃には、もう少しいいサイズが、

 

釣れるようになっていることを期待したいです!!