今週の休日もキスのプチ釣行でした!! | おやじの趣味三昧

おやじの趣味三昧

今年は、鳥撮りを頑張ってみようと思います。
なかなか遠くには行けないので、近場で探してみようと思っています。

こんばんは

 

 

 

今週は前日の時化で、キス釣には不向きかと、餌は青虫をハーフだけ買って、

 

またマリーナの突堤に出かけました。

 

釣りをする前に、朝景の定点写真を写してから、マリーナの突堤に行きましたが、

 

既に先客がいて、準備を済ませて釣っていましたが、如何もアタリが無さそうでした!!

 

で私は、一番釣りやすいコーナーの角が空いていたので、そこに入りました。

 

西の風が強くて、道具類が飛ばされないようにして始めましたが、

 

1投目はまったくのアタリが無し!!

 

少し方向を変え、投げるとすぐにキスのアタリが有り、

 

何とか16cmほどのキスゲット出来ました。

 

その後も、日の出の写真を写しながら、釣りました。

 

 

夜が明けて日が昇りだすと、だんだん暑くなり、キス釣の方も並んで竿を出していました。

 

お盆休みお方でしょうか、突堤の上にテーブルとイスを持ち込んでいました。

 

そんなのを見ていると、餌箱がひっくり返り、半分の餌が海の中に!!

 

気を使っていましたが、私の足が引っ掛かり、最悪・・・!!

 

残った餌は数匹でしたが、その餌を再利用して何とかおかず分ゲットでした。^^

 

まだまだ釣り客が出てくる中、私は06:20で納竿となりました。

 

で、釣果の方は、こんな感じです。

 

 

此方は、火曜日の夜にフライで頂きました。

 

やっぱ、揚げたてを頂くのは、ビールが進みますね。^^

 

 

 

来週は、もう少し頑張って釣りたいです。