6月21日の朝景は!! | おやじの趣味三昧

おやじの趣味三昧

今年は、鳥撮りを頑張ってみようと思います。
なかなか遠くには行けないので、近場で探してみようと思っています。

 

今朝の天気は、雲の多い空で、暗い夜明けになりました。

 

気温は22℃台と、少し高くなって来ました。

 

明日が夏至と言う事で、そろそろ最低気温が25℃を超える日も出て来そうですね!!(-_-;)

 

 

 

 

今日は金曜日と言う事で、漁師さんはお休みの様で、港はエンジンの音もせず、波も無い静かな港でした。

 

 

 

 

相変わらずタンカーは停泊していますが、今朝も霞んでいます。

 

 

上空には雲も余り無く、少し靄が掛る空になっています。

 

 

対岸の知多半島の、セントレアとかも全く観えていません!!

 

 

霞が掛かり、四日市のコンビナートも観えていませんね!!

 

 

 

 

この雲ですから、日の出を観る事が出来ませんでした。

 

 

 

 

国道23号線からなぎさまちまでを、このフェニックスが植わっています。(通称フェニックス道路)

 

 

中央分離帯の、フェニックスのそばで、ネジバナがひっそりと咲いて居ました。

 

 

05:30頃から雲の隙間から太陽が顔を出して来て、今では眩しくなって、気温も急上昇で、今日も暑くなりそうです。(-_-;)

 

 

明日の予報もよく似たお天気ので、海での日の出は観られれるか微妙です!!