自己紹介をさせていただきますねおねがい






ビジネス脳が大きい🤩元看護師、元管理職

潜在意識カウンセラー 蒼井かおりです。



看護師歴は約17年(主に精神科)になりますが

最後の5年間は、訪問看護ステーションの

所長をしていました。



最初に、看護師になろうと思った理由は、、、、


ズバリ!!自立する為❗️



経営者だった両親のもとで育ちましたが、

不仲で、いつ家庭が崩壊するか分からない

不安定な環境の中で


女性も自立しなければ生きていけない!と

切実に感じ、中学生の時に

看護師になろうと決断したのでした。



正看護師資格取得後、

総合病院の小児病棟勤務。

結婚を機に退職し、二人の息子を出産します。

育児に専念しようと思っていましたが

鬱っぽくなり、環境を変えなければ!と

危機感を感じ、働くことに。



誰でも、精神を病む可能性があるのだと実感し

心の病気への関心が高まった私は、

精神科病棟に看護師として復帰しました。



その後個別に深く関われる精神科の訪問看護へ。

カウンセリング的な関わりも多く、

自分には一番合っていると感じながら

それなりに充実感も得て、仕事が出来ました。



しかし、趣味でフラメンコを始めた矢先

膝を痛めて休職したのをきっかけに

心の学び、スピリチュアルな学びにハマります。

同時期に、10年ぶりに3人目の子を出産し、

看護師を辞め、医療業界から離れたのです。





【自由に起業した時期】


カラーセラピーに興味がわき、オーラソーマ、

レイキ、ヒーリング、チャネリングの他、

占星術や数秘学を学び、

自分癒しの日々を送ります。

オーラソーマのカウンセラー活動も

しばらくしていました。



その頃、趣味で始めたキャンドル作りにもハマり

アーティストから、講師となり、

自宅サロン経営。

通信講座を作ってからは

全国に受講生さんが広がりました。






37歳頃にフラクタル心理学に出会い

『思考が100%現実化する』という

現象学が元となっている心理学を

徹底的に学び、技法も取得します。

自他共に、多くの変化を体験し

潜在意識のパワーに驚愕!!

フラクタル心理カウンセラーも取得しました。



起業コンサルさんのサポートを受けながら

月収50万以上達成。

また友人とコラボ企画し、

起業女子のマインドプログラム半年サポートでは

セミナーに75名ほど動員し

16名の卒業生を送りだしました。

山梨で合宿も🚌




また別のビジネスに関わった時期もあり

キャンペーンでノルマを達成し

ヨーロッパ10日間クルーズ🚢や

サンフランシスコ✈️に招待していただいた

事もありました。




看護師を辞め、起業してからは

目まぐるしく様々な体験をし

多くの出会いに恵まれていました。

(二人分動いてるよねと

友人から言われていました)



しかし、起業は多くの方が体験されるように

継続する事がなかなか難しいもの。

まだまだ自由思考や、依存心が強かった私は

そのまま継続する事に

限界を感じるようになります。

心が未熟だったんですね。




【看護師に復帰し、管理職となる】


自分を立て直そう!と45歳で看護師に復帰。

46歳から5年間、精神科の訪問看護事業所で

所長を勤めました。



管理職になると、主に経営のことを

考えなくてはなりません。

毎月業績報告し、課題と向き合います。

営業も仕事。



多くの看護師さんは、経営とは無縁なので

苦痛に感じるようですが。

私の場合は違ったんです。



新規さんを増やす事、業績を上げる事が

楽しい〜〜!と、元々のビジネス脳を発揮。

立ち上がったばかりの事業所を2年で伸ばし

スタッフも3名増員しました。



新しい利用者様にお会いして

訪問看護を受けるのを迷っている方に

訪問看護を受けるメリットを伝えたりするのも

とっても楽しかったんです爆笑



やはり、経営者の両親の影響もありますね。

気づかないうちに、ビジネス脳は

育っていたようでした。





【起業する転機が再来!】


実は、所長をやりながらも、いつかまた

必ずカウンセラー業はやりたい。

最後にライフワークをしたいという思いは

常々ありました。



その為にも、自分を成長させたいと思いながら

管理職の仕事にも情熱を注いできました。

この体験は、今までにないほど責任を感じたし

ものすごく成長できる有り難い場でした。

心理の講師にも、久しぶりにお会いしたら

すごく成長していてびっくりした❗️

とのお言葉もいただきました照れ



フラクタル心理学の技法を使うことで

自身の感情のコントロールが

かなり出来るようになるし

無駄な感情が減るので、穏やかになります。

脳の中がスッキリして

必要なことにエネルギーが注げるので、

とっても楽になりましたね。






フラクタル心理学

2023年末の再受講後の打ち上げ🍷


学びは継続しながら、ブラッシュアップします飛び出すハート

私自身、成長する意識を持ちながら

前進していきたいと思っています。



今後みなさんと繋がっていけるのを

楽しみにしています✨✨