東伊豆町 稲取 漁場のおっかさんの家庭料理教室 | 伊豆・伊東市 障害者・高齢者・車椅子バリアフリー旅行          青いかば旅行社のブログ

伊豆・伊東市 障害者・高齢者・車椅子バリアフリー旅行          青いかば旅行社のブログ

静岡県伊豆半島伊東市にある障がい者夫婦が設立したちいさなちいさなバリアフリー旅行会社です 障がい者その家族だから感じる事わかる事を形にし、伊豆旅行の幸せづくりのお手伝いが出来たら嬉しいです  HP http://aoikaba.main.jp/
 MAIL info@aoikaba.main.jp

先週の土曜日にご縁がご円になった
東伊豆町のトラベルヘルパーSさんとご一緒した時に
東伊豆町で企画されたツアーをご紹介いただきました


このSさん、稲取の事をよくご存知で
先日ご一緒して頂いた時には
地元ならではの見所や美味しいところをご存知でしたので
自然とツアーへの期待も高まります


以下ご紹介です↓

静岡県観光局主催ニューツーリズム商品企画コンテスト
奨励賞 受賞商品

「トラベルヘルパーと満喫!
東伊豆まち 稲取の巻
漁場のおっかさんの家庭料理教室」





とき    平成24年3月16日(金)
時間    9:30~13:30(現地集合・解散)
集合場所  稲取漁港 9:30
料金    ¥3,000
      (通常料金 ¥6,000のところ)
募集    限定 10名(先着順)
日程    稲取漁港で金目の水揚げの様子見学
           ↓
   おっかさんの料理教室(稲取金目の煮つけ 黄飯 他)
   地元料理の歴史やいわれを聞きながら
   伝統料理を味わっていただきます
           ↓
   昼食会後 現地解散

(なお専属のトラベルヘルパーさんをご希望の際は
別途追加料金が必要になります)

申し込み・問い合わせ
東伊豆町観光協会 外出支援サービス部
TEL・FAX 0557-95-3522
E-mail kankouasudo@gmail.com
(平日 9:00~17:00 土日FAXとメールのみ)

本場稲取の金目の煮つけの作り方を伝授して頂き
稲取のお料理のウンチクが学べて
金目の水揚げなんてなかなか見れないし
さらに美味しい金目料理が味わえてこのお値段は
ハッキリ言って・・・

破格です
Σ(゚д゚;)

体の不自由なかたでも、健常者のかたでも
ご参加できるツアーですので
ご興味がありましたらぜひご参加下さい
ちなみに私達夫婦も参加予定です

私達も素敵なツアーが組めるように
勉強させていただこうと思います 

先着 10名 早い者勝ちです!

詳しくはこちらのブログをご覧下さい↓
東伊豆町トラベルヘルパーさんのブログ