さてさて、今日はいよいよこなちゃんの10回目のインターフェロン。
そして、AGYの再検査で、一週間集めた抹茶ロールを持っていく日ニコニコ
まずは、AGYの退治が出来てますように。
 
半ばぐらいに再検査。
こなちゃん。がんばろうねニコニコ
 
つばさ 34g

 
こなつ 31g

 
最近、こなちゃんも積極的に自分から来てくれる事が増えました飛び出すハート

 
むしろつーちゃんが、落ち着きがなくて汗

 
あれ?気付いたら入れ替わってる

 
 

 
 

仲良しです・・多分・・

 

つーちゃんは、ちょっとずつろう膜が青くなってきて

たまに点目もどきになりますニヤリ汗

 
こなちゃんは、まだ良く分からない

 
まあ、12日で生後5ヶ月だしね。。

生後半年ぐらいかかる子もいるから、慌てることはないよね。

 

あおいセキセイインコ青なんか、あまりにろう膜が変わるのが遅かったから、てっきり女の子だとばかり思っていた時期があったので・・

 
2018.10
ハルクインで、わかりにくいはずのこはく
意外に、こっちゃんはわりと早い段階で「男の子」だと確信してました。
 

下矢印このあたりで記事にもしてますが、大体そうだと思ってました。

おそらく7月生まれだと思うので、生後3ヶ月~4ヶ月未満ぐらいです。

 

2018.11の時点では、ほぼ確信してました。

 

先生もすぐ分かったみたいでしたし。

アルビノやルチノー、ハルクインは性別が分かりにくい種類だけど、結構ろう膜の艶の違いとか、目安はあります。

成長してきたら、発情行動がなくても、わりと見分けられます。

 

と言っても、変化の少ないちびっ子時代は見分けにくいのは確かですけどね汗

実際に、こなつはちょっとまだ分からないし。。

こはくは良く分かったなって感じです。

 
あ、こなちゃんみたい。。。
 
まあ、こなちゃんには、この器用さはないんだけど笑