こなつ 32g

 
ここ最近になって、歩み寄り出来てきたこなちゃん

 

1羽でも来てくれるようにおねがいラブラブ

 

 
良い子爆  笑ラブラブ

あ、つーちゃんはですね。。

この時もちょこまかしてました笑

落ちつきない子なので・・

 
 
こちら、育ちすぎた明日葉汗
去年色々あって、植えてみたら育ちすぎて放置されていました・・
調べてみたら、インコにも良いそうで
(去年調べたんですが、こはくは食べなかった)
 
 
プールに入れてみたら、なんかしらないけど。。
つーちゃんのテンションが上がっちゃって笑

 
いつもはこなつの方がプール喜ぶのに。。

 
つーちゃんの方が喜んでる感じ笑

 
 

 
 

 
 

 
まあ、どっちも楽しいみたいですが。。
つーちゃんは、野菜浴びが好きなのかな???

雑音が入ってごめんなさいね汗

 

下矢印元々はコレを育てました

 

明日葉って、葉を切ってもすぐに再生するって・・・本当かな?

 

3つの宝箱

 

上に乗ったら、開けられないと思うの。

 

それをやったら閉まっちゃうと思うの。。

(あちこち、ちょろちょろしてるつーちゃんが。。)

 
いつもオチつきないのはつーちゃんなのに。。
たまに逆のパターンもあるのよ笑
こなちゃんも、テンションあがるとぴょんぴょんと飛び出すハート

つーちゃん。。
いつも逆に絡んでるんだから、たまの時ぐらい相手してあげてよ・・
こなつにウザがらみしてる時には、どつかれる時も汗
 
昨日のシーソー
バランスがすごいおねがい
 
ドヤ顔爆  笑ラブラブ
 
おまけ
昨日届いたんですが。。
はぴはぴさんが紹介していた作家さんから購入しました。
 
絶滅のフチにあった、ブラック・ロビンの物語。
たった5羽にまで減ってたそのちいさな鳥さんが、絶滅から奇跡の復活をした話。
 
それは、1羽のメス。
オールド・ブルーが起こした奇跡・・という話を、作家さんが紙芝居みたいな作品にしてました
 
 

下矢印元になった話はこちら

元々の絵本は、絶版でして

すごく高価になってるので手が出ませんが。。

 

 

でも、すごいお話しです。

絶滅しなくて良かったおねがい

 

 

2021.7

あ、そろそろエノコロ草もあるかも。

さがしてみなくちゃねおねがい

 

そこら辺の草が、大好物笑

 

 

最近、夜中に隣人が叫んでる。

離れた場所にある一軒家。

我が家と隣以外、ちょっと離れた場所だから・・

ちょっと怖いわ。