四万十町の「水車亭」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は、心配なことも多くて落ち着かなかったのですが・・
ちょっと気持ちがスッキリしました。
 
下矢印きょうのこはく
 
音楽の話をしたら、最近の音楽は結構偏ってて。。
昔から語ると、それこそB'zからはじまって色々聞いてきたけども・・
(私の趣味の話など、長くなっても誰も興味ないと思うので語らないですが)
 
あまり聞かずにいた時期も長かったので、ほんと流行の曲もしらないのも多いのですが。。
 
「僕のこと」を替え歌にしたぐらい、最近よく聞くのはMrs.GREENAPPLEも多いです。
まあ、それだけじゃ無いんですが。。
少なくとも、ここ数年で一曲だけダウンロード・・ではなくCDまで買ったのは少ないです。
 
前置きが長くなってしまったけど、映画「ラーゲリより愛を込めて」の曲でもあるこちら下矢印

最近、自分の心情に合うこともあって特に良く聞くことが多いです。

 

あ、映画は映画館が遠いので見てないです。

見たいとは思ってるけど、見られてない。

映画についてはそんなものが多く、ほぼほぼ映画上映が終わる頃に別の形で見てます。

なので、映画の語りは出来ませんし、ネタバレされても困りますが。

この曲は良い曲だと思いますニコニコ

 

YouTubeのコメントを見てたら、能登の地震で被害に遭われた方もこの曲で救われた的なコメントもあって。。

やっぱり、人の心に響く曲なんだと思います。

 

で、まあ、好きな人が聞いたら怒られそうですが、替え歌にしたらこはくに怒られました泣

 

まあ、他の替え歌でも、いつも怒られてるんですけどね。。

わりとカラオケの得点は高い方だったのだけど、もしかして自分で思うより音痴だったのかしらニヤリ

 

 

替え歌は、動画で作って出すと色々思いついてすごいと言ってもらえますが。。

実は、日常茶飯事替え歌を歌うからなんですよね。

この前は、Love so sweet(嵐の曲)を替え歌にして怒られましたデレデレ

あの曲の歌詞に「明けない夜はないよ」という部分があるじゃ無いですか。。

知らない人には伝わらないかもですが。。

あの部分が好きでして。

 

あれ?替え歌の話になってしまってた。。

話が逸れてごめんなさい汗

 

 

今日は、調子が下降気味だったこはく。

明日は良くなってますようにお願い