地元の新聞で、車で1時間足らずで行ける場所に、ヒマワリヒマワリが咲いていると載ってたので行ってきましたニコニコ

 
お天気があまり良くなかったので、写りが微妙ですが。。
 
同じ方向を見て咲いてる向日葵。
 
太陽がハッキリ出てなくても、ちゃんと同じ方を見てますキラキラ
 

もう11月。秋も深まるような時期になってきましたが、この時期に満開のひまわりヒマワリに出会えるとはおねがいラブラブ

 
思わずたくさん撮りましたよカメラキラキラ
 
いろんな辛い状況にある人たちも、みんな上向きな気持ちになれますようにお願い
 
帰り際に、ひまわりの切り花を貰いました。
水切りをして花瓶に生けましたよニコニコ
 
 

結構前の話ですが。。

まさに、このタイトル「遅咲きのヒマワリ」というドラマがありました。

 

生田斗真君主演で、舞台は四万十市。

そうです。

四万十川が流れる、私がよくブログにあげてる場所です。

沈下橋もあります。

当時、入院してたので録画しておいてもらって見ましたよニコニコ

懐かしい。。。

 

今は、高知県と言えば、仁淀ブルー

 

 

こちらですねニコニコニコニコ

 

 

 

 

おまけ

間違い探し

 

光の具合が、何故か違ってますねあせる

 

 

 

(お知らせ)

※ここ数年、毎年書いてますが。

年賀状は、基本的には送らない予定です。

毎年、そういうお知らせしても「送ります」って言ってくださる方が居て、その方には送ってましたが。。

そういうお知らせを受けて送ったものの、実際には送ってこられなかったり、お正月過ぎて送られてきたりもありますので・・・・

 

申し訳ないですが、来年は基本的に送らない方向にします。

準備してない方は、私に対して送る予定に入れなくて大丈夫です。

 

すいませんあせる

 

父が送るので、自分の分も数枚は作るんですが・・・・どうぞお気遣いなくでお願い

 

あと、毎年、挨拶状代わりに送っていたクリスマスカードも、今年は作らないと思います。

作ったとしても、何かしらでお礼をしなければいけない方とか、何かしらの際に送るぐらいになるかと。。

(送る範囲に、いつも迷ってしまって、数が増えるので。。)