今日は、前から予定してたので「南楽園」に行ってきました。

 

実は、この日のために車椅子の改造をしてたのですニコニコ

 

良いアイディアで、確かに楽でした。

 

いつもは、広い庭園。

 

半分だけしかまわらないんですが、全部まわりました爆  笑音譜

 

休日は人が多いかも・・なので、あえて今日、予定を作りました。

(人が多いと、あの車椅子は、かえって邪魔になるかもなので)

 

写真をいっぱい撮ったので、明日もちょっとだけ載せますニコニコ

 
綺麗な日本庭園

 
紅葉は、そんなにしてなかったです。
 
それにしても広いし、手入れが行き届いてますおねがいラブラブ
 
あまりの広さだし、花の季節じゃないから、そんなに人も居なかったので、写真撮り放題チュー
 
風情は、ちょっと秋を感じますね。
 
池が広い。
 
いつもは反対側(花菖蒲や紫陽花のある方)をメインに行くので、こちら側は一人で来たとき以来。
 
こっちは池が広くて、カワウとか、アオサギなんか居たりします。
 
 
それにしても広い。
 
ここでこんなに広いと、有名な兼六園などの庭園は、もっと広いんでしょうねおねがいラブラブ
 
愛の鯉、媛の鯉だそうです。
 
ここは南楽園のパワースポットらしく、目をなでると幸せになるとか。
もちろんなで回しておきましたウインク音譜
 
盆栽展をやってたんですが、その写真はまた明日。
(あまり撮ってないけど)
 
お留守番だったこはく
 
お土産に、起き上がりこぼしを買ってきました。
黄色ならOKかと思って。
 
仲間入りさせたけど・・
スルーされましたニヤリ
まあ、まだ初日。。。
 
お利口さんにお留守番、ありがとう照れラブラブ
 
おまけ
今日できたもの
イルカイルカ
 

イルカ好きです照れ