先日、あおいセキセイインコ青の2周忌が過ぎ、今でもたくさんの方々に覚えてもらっていて、幸せな子だと実感したのですが。

 

 

今日、チャーミィさんから贈り物プレゼントをいただきましたニコニコ

チャーミィさんのおうちのキラリ君セキセイインコ黄は、あおいセキセイインコ青のブログを始めたときに、一番最初に知り合った同い年のインコです。

 

そして、あおいセキセイインコ青より、少し早く虹の橋虹を渡ってしまいました。

 

でも、キラリ君セキセイインコ黄もあおいセキセイインコ青も旅立っても、やっぱり大事なご縁。

今でも、特別な子ですニコニコ

上矢印イケメンキラリ君です。

 

届いた贈り物はこちら下矢印

 

コロナの影響で、今年はお会いすることが難しいですが。

去年も、一昨年も、関東に行ったときにはたくさんお世話になりましたニコニコ

 

本当に、本当に感謝してもしきれません。

(イケメンシニア鳥オ)

 

あおいセキセイインコ青のことを、ずっと覚えていてくれてありがとうございます。

その魂が消えるときは、誰の記憶からも消えたときなんだそうですから、あおいセキセイインコ青はまだ消えてませんねニコニコ

 

 

すずかさんからもらったあおいセキセイインコ青も一緒に音譜

 

あおいコーナーは、充実しています。

 

 

 

まだ一部ですけども。

もっとありますよ~ニヤリ

 

そして、実は、私もあおいセキセイインコ青のことを思って自分で購入した物がありますニコニコ

わすれな草の造花です。

わすれな草の花言葉は、「私を忘れないで」

英名でも「Foreget me not」というらしいです。

 

その名前の元は、中世ドイツの悲恋伝説に出てくる騎士の言葉だそうですが、ドイツ名でも「vergissmeinnicht」(私を忘れないで)だそうです。

 

本当は、造花じゃないものが欲しかったので、種も買ったんですが。下矢印

 

秋まきでチャレンジします。

 

下矢印購入した造花は、こちらです。

 

造花なんですが、雑菌・カビを防ぐ、防菌・消臭効果があるそうです。

 

セキセイインコ黄セキセイインコ青ヒヨコオカメインコ犬

 

最近、たまに話に出るので。

あおいセキセイインコ青が絶食便だったときに、このパウダーフードに助けてもらいました。下矢印

友達に教えてもらいました。

 

 

 

下矢印こちらは、多尿気味だったあおいセキセイインコ青にあげてた物

 

 

 

下矢印その他のサプリについては、この記事にも記載しています。

情報共有

どなたかの参考になればニコニコ

 

あおいセキセイインコ青との最後の記事。

未だにお返事が出来ぬままです。

一時期、「いいね」ボタンを外しておりました。

でも、応援してくれた人がたくさん居て、感謝ばかりでした。

 

訳あって、リブログしておきます。

ただ、コメントは全部読ませてもらいましたが、あれから一度も記事を読み返していません。

リコメもしようと思ったんですが、どうしても出来なかったので、不義理です。

 

あおいも、こはくも(ちゅんめも卯月も)、応援してくれてありがとうございますニコニコ

夏マスク、作成中です。