下矢印注文は、下記のリブログ先の記事にてお願いします。

申込期限は7/31までですが、こちらに第一便が届き次第、また個別に代金の支払いと発送について連絡を差し上げますねニコニコ

すでに振込先を知ってる方が、もしも振込み完了していたら、ご連絡くださいませ。

(確認ミスが無いように)

 

セキセイインコ青へーちゃんセキセイインコ青へーちゃんセキセイインコ青へーちゃんへーちゃんへーちゃんへーちゃん天使の羽

 

現在、メガバクのお薬投薬中のすずめへーちゃんですが・・・

何というか、飛べるようになってから挿し餌が大変ですあせる

 

何せ、ご飯時でも遊びたい。そして、お皿の上に乗ってきます。

挿し餌は、お湯で保温してるのであぶない・・・・

 

下矢印すずめへーちゃんのメガバク発覚の記事

まだ戦えるから

 

兄ちゃんの前でも、羽ばたき。

 

あちこちふさふさになりました。

 

ここも、あおいセキセイインコ青は行かなかった場所。

あおいセキセイインコ青のために作った場所が、こういう形で使われるなんて、ちょっと前まで想像もしませんでしたね。

 

兄ちゃんのアスレチックにも、初です。

 

今は、目が離せないけど、これからが楽しみですラブラブ

 

そんなすずめへーちゃんのために、購入したもの

とりまにさんが、西日本豪雨のために、チャリティー商品を出してましたので、そのついでに色々と。

 

粟穂の穂外れ。

 

備長炭の止まり木。

あおいセキセイインコ青は使わなかったけど(手づくりしたのに)、もっと大きくなって、爪が伸びてきた時用に。

 

フォージングボール。

これも、あおいセキセイインコ青はやらなかったけど、いずれ来る発情対策に。

 

他にも、CAPさんと、とりきちさんでお買い物しています。

とりきちさんでは、メガバク発覚前から、メガバク用のシードを注文してたので、早く届くといいな~。

 

最近、影が薄い(?)卯月犬も、お薬ごはんがんばってます。

次の尿検査で合格するといいね。

 

そうそう、すずめへーちゃんを極道にしたがるメロンちゃんセキセイインコ黄へ。

 

あおい兄ちゃんセキセイインコ青が、ダメって言ったから・・ごめんね(笑)

 

セキセイインコ青「あおくんのおめめが黒いうちは、許しましぇんよ!!」

たまに点目になって、白い部分が多くなりますけどね(笑)

 

セキセイインコ青「うが~むかっむかっむかっ

 

セキセイインコ黄あせるあせるあせるセキセイインコ青むかっむかっむかっ

 

さて、昨日のバードベッドですが、動画にも撮りました。

何と、うちのすずめへーちゃんが、ピーちゃんのベッドでの「初のセキセイインコ」だそうですキラキラ

ですよね~

私も、あおいセキセイインコ青もそうだったし、セキセイインコは使わないものって思っていました。

ラブバードさんは使うけど、セキセイインコって止まり木で寝るのが普通なので(私も、すずめへーちゃんが初めてです)、可愛いな~って思っても、買おうと思ったことなんてなかったです。

あ、作るなんてできませんから、そういう選択肢はないです。

すずめ用の小さいケージのおやすみカバー。

サイズ測って縫うだけだから・・・って思いつつ・・

いつか、あおいセキセイインコ青のケージを譲り受けたら、あおいセキセイインコ青のカバーを借りるからいいか~なんて思って、作ってません。

通院中は、このケージでいてもらいますけどね。

(大きいのに慣れて、小さいのに入らなくなったら困るので)

 

あおいセキセイインコ青と大きく違う、すずめへーちゃんの行動にびっくりしたり、感動したりです爆  笑

 

セキセイインコ青虹セキセイインコ黄虹セキセイインコ青虹セキセイインコ黄虹セキセイインコ青

 

365カレンダーの方も、どうぞ参加してみてくださいニコニコ

あおいセキセイインコ青は8/21にエントリーです。

 

365カレンダー

 

今年からオールバードなので、フィンチさんも猛禽類さんも参加できます。

 

犬セキセイインコ青犬セキセイインコ青犬セキセイインコ青

 

今、我が子の闘病などで頑張ってる飼い主さんの気持ちがわかります。

病気と聞いて、動揺しない飼い主さんはいませんからね。

 

今現在、闘病などで頑張ってる子たちの、応援隊ですおねがい

みんな元気になりますように。

 

ソラさんが帰ってきますように

https://ameblo.jp/yorikoyori12/entry-12386049469.html

 

また、文鳥さんも迷子です。

https://ameblo.jp/aoihuji/entry-12386595414.html?frm_id=v.mypage-checklist--article--blog----aoihuji_12386595414

 

迷子のこたち。どの子も、無事にお家に帰るように願っています。

 

 

 


 
メールフォーム
メールフォームも、フリースペースにも貼ってあります。