おいしい朝ごはんの幸せ | 青い光が見えたから - 16歳のフィンランド留学記

青い光が見えたから - 16歳のフィンランド留学記

「青い光が見えたから(講談社)」の筆者、高橋絵里香による
フィンランドの暮らしの記録。



朝ごはんにおいしいものを食べるというだけで、
明日が来るのが楽しみになる。

新しく出合ったレシピのローポリッジは、
前の夜に下準備をするから、なおさらかもしれない。

オレンジをひとつしぼって、
オートミール1dlを浸して一晩冷蔵庫へ。

朝起きたら、
オレンジの果汁を吸ってやわらかくなったオートミールに、
ヨーグルト、バナナ、ヒマワリの種やかぼちゃの種を混ぜるだけ。
仕上げに、ぱらりとシナモンをかけると、香りも良くなる。

ヘルシーで、しかもとってもおいしい!

目覚めが良くなるだけじゃなくて、
1日が快調にスタートする。
おいしい朝ごはんは
魔法みたいだ。

そんなささやかな幸せを
日々大切にして生きたい。


にこ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ

にほんブログ村




北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ