【子育て中にイライラすること5選!!とその対処法!】 | 子供に怒ってばかりの毎日は魔法のニコママメソッドでもうおしまい✨怒りの感情に振り回されず育児を楽しめるママになる❤️あおいはるか

子供に怒ってばかりの毎日は魔法のニコママメソッドでもうおしまい✨怒りの感情に振り回されず育児を楽しめるママになる❤️あおいはるか

怒りの感情に振り回されず育児を楽しめるママになれば子供との関係も激変します❤️
述べ4万人の患者と関わってきた現役看護師が伝える、魔法のメソッド✨
頑張ってるママたちの救世主❤️あおいはるか

また感情的に怒ってしまった・・・

子供に怒ってばかりで辛い毎日はもうおしまい✨

ママの負担がゼロになって家族みんなが笑顔になれる魔法のニコニコママメソッド😊

 

コントロールできない感情の裏には

あなたと子供を苦しめている「べきねば思考」が隠れてます💦

 

看護師歴20年4万人以上の人間心理を見てサポートしてきた

潜在意識改革のプロがあなたを苦しめている心の足枷を外し

笑顔で育児ができるママへと変身させます💖

 

頑張ってるママ達の救世主 あおいはるか

 

 

子育て中にイライラすること5選!!とその対処法!

 

子育て中、イライラしますよねムキー

なんてったって、話が通じない相手に対して、

1人前になるまで育て上げなきゃならんのだからチーンあせる

 

今日は、イライラしやすい状況5選びっくりマーク集めてみましたびっくりマーク

 

 

5位:せっかく作ったご飯を食べてくれない

 

これは、諦めるしかない・・・笑い泣き

せっかく手作りしたのに、出汁からしっかり取ったのに、

頑張ったのに、ってなると、イライラしやすくなっちゃうので、

もう、子供はすんなり食べないもの!!として、

食べたらラッキーくらいに考えましょ笑い泣き

そうしたら、食べないことが普通になるので、

子供が食べたら、めっちゃ喜べるじゃないですか❤️

 

4位:自分のしていることを中断される時

 

何かしてても、

「ママ〜ママ〜」って。。。

一時期、「もうママって呼ばないで!!」って言ったことあります滝汗

元イライラママだったんで滝汗

 

そして、6年生、2年生のママになりましたが、

今でもあります!!中断されること・・・チーン

 

まだまだ話が通じないお子さんの場合は難しいですが、

「はい!今からママの時間ですびっくりマーク」と言って、

自分の殻に閉じこもるっていうことをあえて作っていました!!

 

ワーママで、少しでも自分時間があるママならまだいいですが、

専業主婦や育休中のママって、本当に24時間ずっと一緒じゃないですか。。。

その状態って、本当きついと思いますチーン

ですが、そんなんできついって言ってちゃダメだ・・・

とかって思うママいるでしょ〜〜滝汗あせる

いいんですよ、きついって言ってもびっくりマーク

辛いって言ってもびっくりマーク

 

看護師として働いていますが、看護師ってやはり勤務はきついんですよね・・・

体力勝負だし・・・汚物もあるし・・・ご臨終もあるし・・・ずっと立ちっぱなしだし・・・

そんな激務と比べても、仕事している方が楽!!って思いますもん滝汗

そして、周りのママナースはみんな口を揃えて同じこと言います笑い泣き

 

 

よくさ〜「こっちは仕事してんだよ💢」ってドラマとかのセリフありますが・・・

いやいや、仕事してる方が楽じゃない??って本当思っちゃいます笑い泣き

 

脱線しましたあせる

なので、仕事と育児、どっちが楽とかではないですが、それくらい、

自分のしていることを最後までやり遂げないってきついんですよねチーン

ストレス溜まるんですよ。

だからこそ、そんなときには、

ママの1人時間作ることおすすめいたしますウインク

 

 

3位:時間がない時のぐずり

 

ママのセリフの中で「早くして!!!」って上位に入りません??

それくらい、私も言ってました笑い泣き

なにかにつけて、「早くして!!」って。

そして、急いでいるときに限ってのぐずり!!!

「いい加減にしてよ〜〜〜〜ムキーメラメラ」って、

子供のペースなんてお構いなし!!で怒ってましたね〜ガーン

 

これに関しては、子供といるときには時間がかかるもの!!として、

できるならば一時間前行動を心がけましたアップ

 

仕事に行かなきゃいけない日の朝にぐずられると、

全部の計画が終わるじゃないですか笑い泣き

 

なので私はもう5時に起きて、まずは自分の身支度整えちゃいますニヒヒ

自分の用意が終わっていたら、ギリギリまで粘れるんですよね。平常心でニヤニヤ

 

もう無理だ・・・と子供はパジャマで登園したこともありますデレデレ

ぐずりに対処してる時間がないから、イライラが加速するんですよね。

時間があっても子育てって、イライラするんですから真顔メラメラ

 

だったら、時間がないイライラだけでも緩和させましょウインク

 

一時間早く起きてみてくださいびっくりマーク

一時間早めに行動してみてくださいびっくりマーク

 

え??1時間も??って思うかもしれませんが・・・

例えば、子供連れて電車に乗ります!っていう時なんて、

一時間前に家を出てもちょうどいいくらい・・・

 

「ありさわる」「虫見つける」「電車見る」「車見る」「うんち」「水こぼす」「着替える」

などなどのイベントがありますから😅

 

一時間早く動くだけでも、心にゆとりが生まれますよウインク

 

 

2位:寝ない時

 

子供が寝てから、食器を洗って、部屋の片付けして、ドラマ見て、明日の用意して、、、

寝てからの方がはかどるから、そうしようとすると、

なかなか寝ない・・・チーン

「早く寝て!!」「もう、お化け来ちゃうよ!!」なんて言ってたなぁ滝汗

そして終いには、一緒に寝落ちしてしまって、翌朝さらに焦ってイライラ。。。

 

 

私これ、寝落ちしそうになってから無理やり起きるっていうのが、

非常にストレスだったんです・・・

なので、これは早々に諦めましたニヒヒ

 

とりあえずやらなきゃいけないことだけやって、子供と一緒に21時に就寝ふとん1ふとん2ふとん3

これをするようになってからは、

穏やかに本だって読めるし、21時には一緒に寝るから、翌朝もスッキリ起きれるし、

いいことしかなかったです💖

 

あ、夫との時間が減りまして、夫婦仲は悪くなりましたニヒヒ

その話はまたいつか・・・

 

ま、そんな感じで、子育てしているときは、諦めも肝心だったりしますウインク

 

 

1位:夫と分かり合えない時

 

私が思う堂々第一位は、夫と子育てについて分かり合えないときかなぁ・・・

って思ったので、一位にあげましたびっくりマーク

 

子供ならまだ許せる・・・

でもなぜ夫が1番大きい子供になってるんだ????

なぜ1人の大人としてのカウントができないんだ??

ってずっと思ってました。

そして、ずっとイライラしてましたムキー

 

 

そして、可愛くない妻に成り下がり、

1人で全部やろうとして苦しみ、

こじらせ妻になり、

終いには別居という形になりましたチーン

 

これに関しては、はっきり言えます!!!

話し合うべきです!!

何が辛いのか、何をして欲しいのか、何を助けて欲しいのか!!

 

「もういい!!」って諦めるのではなく、とことん伝えましょう!!

自分の気持ちを!!

夫って、本当〜〜〜に妻の気持ちとかわからないんですよチーン

 

別居して、離婚一歩手前だった私ですが、

今では私の夜勤中には、

夕食・洗濯・お風呂・翌日準備・翌朝朝食作り・送り出し・食器洗い

全てパパ1人でこなせるほどになりましたウインク

 

今では、長男の野球の親コーチとして、

育児に積極的に関わってくれてますニヤニヤ

 

相手を変えようとしてる時には、全然状況が変わらず苦しかった。

ですが、これ全部自分が先に変わったんですデレデレ

 

自分から考え方、接し方、対応まで全て変えました!

すると、驚くほど周りが変わるんですデレデレ

 

元イライラママ・イライラ妻だったからこそ、言えるんですびっくりマーク

今苦しくて辛いママ!!絶対に変われる!

絶対に笑って子育てできる日がくるびっくりマーク

 

だから、どうか1人で悩まないで笑い泣き

頼ってきてちゅー私がいますからウインク飛び出すハート

 

 

 

【ニコママレッスン】では、

イライラを卒業したいママ、

いつも怒ってばかりのママに対して、

マンツーマンでのサポートを実施しています😊

 

🔸子供に対してイライラしなくなった✨

🔸子供に寄り添えるようになった✨

🔸今まで全然笑えてなかったことに気づいた✨

🔸育児が楽しくなった✨

🔸イライラしなくなったので、 夫婦関係もよくなった❤️

 

などのお声をたくさん頂いています😊

 

🔹育児がしんどいな

🔹子育てが楽しくないな

🔹最近笑えてないな

🔹1人になりたいな

🔹悩みを聞いて欲しい

 

そう思っているなら、

ぜひLINE登録してください😊📩

アップクリックして登録できます飛び出すハート

 

イライラせずに済むノウハウも配信してますので、

登録お待ちしてます😊✨

 

 

アップアップアップ

クリックでLINE追加できます

直接LINEで質問もOKですニコ

 

LINE ID @627gqzsj 

 

 

アップアップアップ

クリックでInstagram飛べます

 

 

アップアップアップ

クリックでFacebook飛べます