【そのルール、納得できてる??6年生のスマホ事情!!】 | 子供に怒ってばかりの毎日は魔法のニコママメソッドでもうおしまい✨怒りの感情に振り回されず育児を楽しめるママになる❤️あおいはるか

子供に怒ってばかりの毎日は魔法のニコママメソッドでもうおしまい✨怒りの感情に振り回されず育児を楽しめるママになる❤️あおいはるか

怒りの感情に振り回されず育児を楽しめるママになれば子供との関係も激変します❤️
述べ4万人の患者と関わってきた現役看護師が伝える、魔法のメソッド✨
頑張ってるママたちの救世主❤️あおいはるか

また感情的に怒ってしまった・・・

子供に怒ってばかりで辛い毎日はもうおしまい✨

ママの負担がゼロになって家族みんなが笑顔になれる魔法のニコニコママメソッド😊

 

コントロールできない感情の裏には

あなたと子供を苦しめている「べきねば思考」が隠れてます💦

 

看護師歴20年4万人以上の人間心理を見てサポートしてきた

潜在意識改革のプロがあなたを苦しめている心の足枷を外し

笑顔で育児ができるママへと変身させます💖

 

頑張ってるママ達の救世主 あおいはるか

 

 

そのルール、納得できてる??6年生のスマホ事情!!

 

お子さんが、いつまでもスマホを辞められない!

何度言っても、スマホばかり・・・というお悩みありませんか??

 

今日は授業参観でしたびっくりマーク

道徳の授業で、内容はスマホのルールというもの。

 

 

ルールを決めても楽しくてやめられないスマホ、

それをどうしたらいいかという問題でした。

 

時間を決める、基本は親に預けて見たい時だけ貸してもらう、

キッズ携帯に戻す、ゲームは入れない、

 

子供からもママさんたちからも、色々な意見が出ましたびっくりマーク

 

ですが、ルールを決めても守れない子が多いというのが

ママたちの悩みでした。

中には、ルールのことで喧嘩してる親子もいて・・・ポーン

 

もったいないなぁって思いながら聞いてました。

 

家に帰って、長男とスマホについて話し合うというのが今日の宿題でしたので、

早速話しました。

 

先生も他のママたちも、ルールは決めるべき!!というのが

大半でした。

ですが、私・・・長男に言った一言

→「ルールは決めなくていいと思うデレデレ

 

長男さすがにびっくりしてましたねニヤニヤ

「えっ??何で??」と。

 

私思うのです。

子供にとっても、大人にとってもスマホって便利だし、

使い方によってはとてもいいツールですよねびっくりマーク

それを時間を決めたり、ルールを設けても、

大人ですら守るのって難しくないですか滝汗はてなマーク

 

私がスマホ一時間までね!!と言われても、守れる自信ないですもん。

大人ができないことを、子供に強制するのって、

私はおかしいよなぁって感じるのです真顔

 

そして、ルールを設けたところで、なぜダメなのか?

なぜずっとやっていてはよくないのかを子供が考えない限り、

「ママが言うから・・・」っていう理由じゃ納得できなくないですか??

「ママだってやってるじゃん」と言われて、喧嘩になるのが目に見える・・・

 

なので、長男に言いました。

「自分で考えてね」とウインク

例えば、スマホを3時間やったらどうなるか?

ずっとやっていたらどういう健康状態になるか?

本人に自分で考えてもらいました。

どうなるかは、子供にとっては経験がないので、親が教えるところだと思います。

 

その上で長男は、自分で自分にルールを作っていましたびっくりマーク

これなら、長男の納得が入るんです。

自分で決めたことなら、親と喧嘩にはならないですよねウインク

そうなると、親も怒る必要がなくなるんですデレデレ

 

ここで、自分で決めたルールを守れないことが起きたとしましょうびっくりマーク

例えば、一時間と決めたのに、時間を超えてスマホでゲームをしている・・・

その際、あなたなら怒りますか??

ここでも、怒るというママが大勢いました滝汗

 

ですが、私は日頃から長男に言ってます。

なぜ延長したいのか、プレゼンして?って。

自分の意見をしっかり伝えて、どうしたいか話して!と。

 

そうすると、子供はなぜ延長したいのか言葉で伝えてくれます!!

その意見に対して、親の私が納得できたら怒ることもなく、

許可を出せるんですグッド!

 

お互い納得できるから、衝突も起きませんデレデレ

 

ですが、親子で喧嘩してしまうママさんはきっと、

子供を押さえつけようとしてるんですよね。

小6ともなると、自分のしたいこと、自我がはっきりしてきますので、

そうなると反抗期パワーアップですよアップアップ

 

 

でもでも、ママだって好きで押さえつけてるわけではない滝汗

子供を心配する気持ちから怒ることですよね。

 

この循環、もったいないなぁってつくづく感じます笑い泣き

 

子供もママも納得できる道って絶対あるんです。

それには、ママの育児に対する思い込みはないか?

子供を心配するあまり、過保護になっていないか?

べきねば思考はないか?

子供ばかり責めるのではなく、ママの価値観はどうか、今一度振り返ってほしいなって思います。

 

反抗期だろうと何だろうと、

イライラせずに子育てって、できるんですよウインク飛び出すハート

 

 

 

【ニコママレッスン】では、

イライラを卒業したいママ、

いつも怒ってばかりのママに対して、

マンツーマンでのサポートを実施しています😊

 

🔸子供に対してイライラしなくなった✨

🔸子供に寄り添えるようになった✨

🔸今まで全然笑えてなかったことに気づいた✨

🔸育児が楽しくなった✨

🔸イライラしなくなったので、 夫婦関係もよくなった❤️

 

などのお声をたくさん頂いています😊

 

🔹育児がしんどいな

🔹子育てが楽しくないな

🔹最近笑えてないな

🔹1人になりたいな

🔹悩みを聞いて欲しい

 

そう思っているなら、

ぜひLINE登録してください😊📩

アップクリックして登録できます飛び出すハート

 

イライラせずに済むノウハウも配信してますので、

登録お待ちしてます😊✨

 

 

アップアップアップ

クリックでLINE追加できます

直接LINEで質問もOKですニコ

 

LINE ID @627gqzsj 

 

 

アップアップアップ

クリックでInstagram飛べます

 

 

アップアップアップ

クリックでFacebook飛べます