【「いい子」って親のエゴ??】 | 子供に怒ってばかりの毎日は魔法のニコママメソッドでもうおしまい✨怒りの感情に振り回されず育児を楽しめるママになる❤️あおいはるか

子供に怒ってばかりの毎日は魔法のニコママメソッドでもうおしまい✨怒りの感情に振り回されず育児を楽しめるママになる❤️あおいはるか

怒りの感情に振り回されず育児を楽しめるママになれば子供との関係も激変します❤️
述べ4万人の患者と関わってきた現役看護師が伝える、魔法のメソッド✨
頑張ってるママたちの救世主❤️あおいはるか

また感情的に怒ってしまった・・・

子供に怒ってばかりで辛い毎日はもうおしまい✨

ママの負担がゼロになって家族みんなが笑顔になれる魔法のニコニコママメソッド😊

 

コントロールできない感情の裏には

あなたと子供を苦しめている「べきねば思考」が隠れてます💦

 

看護師歴20年4万人以上の人間心理を見てサポートしてきた

潜在意識改革のプロがあなたを苦しめている心の足枷を外し

笑顔で育児ができるママへと変身させます💖

 

頑張ってるママ達の救世主 あおいはるか

 

 

「いい子」って親のエゴ??

 

昨日、実家の母親から、私の幼稚園の時の通知表を渡されましたポーン

 

 

 

そこに書かれていることが、めちゃんこ違和感あって。。。

 

・いい子でいたか

・お友達と喧嘩をしなかったか

・ご機嫌に過ごせたか

 

などなど・・・

え???って思う内容ばっかりだったんです真顔💢

 

そもそも、いい子って誰目線のいい子なんでしょう??

先生??親??

 

ママってよく、「いい子でいてね」って言いません??

そのいい子って、具体的にどう言う子??

 

・わがまま言わない?

・親の言うとおりにする?

・ちゃんと挨拶できる?

・おとなしく遊んでられる?

 

よくよく考えると、これって親のエゴじゃない??って思っちゃったんです真顔真顔

 

この私の通知表だって、違和感を持ったのは、

 

・いい子って具体的にどう言う子?

・お友達と喧嘩しないって、喧嘩して気づくこと、

 学ぶことってたくさんあるじゃん?

・ご機嫌に過ごせたかって、大人だって年がら年中ご機嫌なんて無理なのに、

 なぜこれを通知表に入れる??

 

などなど、まぁぁぁぁブラックはるか降臨で、ツッコミたくなる内容ばかりでしたニヒヒびっくりマーク

今自分の子供がこの通知表を持ってきたら、きっとクレーム入れるでしょうね𐤔ニヒヒ𐤔

 

 

親の言う「いい子」って、いわゆるロボットなんですよねびっくりマーク

何に対しても抵抗せずに、口答えせずに、なんでも「はい」って聞いてくれる子。

周りに迷惑かけずに、ママを怒らせない子。

いつも穏やかにニコニコしてる子。

 

こんな子供いたら、逆にものすごい心配です滝汗

子供じゃなくないです??あせる

 

そう考えたら、たくさん泣いて、抵抗して、喚き散らして、言うこと聞かなくて、

ギャーギャー言いながら、たくさん汚しながら、たくさん笑いながら生きている目の前の我が子、

愛おしくなりました愛

 

あぁ、子供なんだよなって飛び出すハート

何も言わず、何も抵抗せず、ロボットを相手にしてるわけじゃないんだもんなって。

子供だって、一生懸命生きてるんだもんなって。

 

子供ってそれでいいんですよびっくりマーク

あなたの子供は、何も問題ないのよびっくりマーク

子供という任務を、全うしているだけなのよびっくりマーク

 

それが辛いって感じるのは、ママの方がそこに追いついてないからゲッソリあせる

ママの方がストレスまみれだったり、

疲労困憊だったり、

思い込みに支配されていたり、

余裕がなくなってしまっているから泣

 

だから、私はママを助けたいって思うんです飛び出すハート

どうか1人で抱え込んで悩まないでねデレデレ

いつからでも、どんな状況でも、必ず変われますからねウインク飛び出すハート

 

LINEに登録していただけたら、トークも可能ですデレデレ

ぜひお悩み教えてくださいウインク

お話ししましょう飛び出すハート

 

 

 

【ニコママレッスン】では、

イライラを卒業したいママ、

いつも怒ってばかりのママに対して、

マンツーマンでのサポートを実施しています😊

 

🔸子供に対してイライラしなくなった✨

🔸子供に寄り添えるようになった✨

🔸今まで全然笑えてなかったことに気づいた✨

🔸育児が楽しくなった✨

🔸イライラしなくなったので、 夫婦関係もよくなった❤️

 

などのお声をたくさん頂いています😊

 

🔹育児がしんどいな

🔹子育てが楽しくないな

🔹最近笑えてないな

🔹1人になりたいな

🔹悩みを聞いて欲しい

 

そう思っているなら、

ぜひLINE登録してください😊📩

アップクリックして登録できます飛び出すハート

 

イライラせずに済むノウハウも配信してますので、

登録お待ちしてます😊✨

 

 

アップアップアップ

クリックでLINE追加できます

直接LINEで質問もOKですニコ

 

LINE ID @627gqzsj 

 

 

アップアップアップ

クリックでInstagram飛べます

 

 

アップアップアップ

クリックでFacebook飛べます