自己紹介って改めて考えると

意外と難しいものですよね…

 

そもそも得意な人っている……?

(慣れてる人はいるかもしれないですね)

 

 

自分を見せる練習だー!

共感Writing・花岡愛生(はなおかあおい)ですニコニコ

 

 

 

 

今日は

伴多洋美さんの呼びかけで始まった『自己紹介練習会』の第一回目でしたラブラブ

 

 

?自己紹介練習会とは?

「自己紹介って何か苦手」

「何を話したらいいか分からない」

「効果的な紹介方法ってないの?」

そんな人たちが集まって、お互いに自己紹介を練習し合い、フィードバックをしていく勉強会です。

 

単に人前で喋る練習としてもOK

自分は自己紹介しなくても人の紹介を聴くだけでもOK

 

あまりキツキツとせず、自由でゆったりした感じの会ですラブラブ

 

 

 

 

 

本日自己紹介練習会に参加したのはこちらの皆さま

 

グループ発起人の伴多洋美さん

 

ご自身の経験から、終活問題に興味を持ち勉強を始め

「第二の人生」「ライフステージが変わった時の不安」を一緒に寄り添って考えるアドバイジングのお仕事を始められるそうです。

 

洋美さんは、何と言っても

この優雅さ!!!

 

お写真から滲みでてますよね?!

あの、動画で拝見してもそのまんまなんですよピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

普段は音楽教室の先生をなさっていて、お子さんも相手になさっているそうですが

きっと激おこになっても優雅なんだろうなぁと思いました

(私がかつてお世話になっていたピアノの先生もそんな感じだったので勝手に親近感照れ

 

 

まだライフアドバイジングのお仕事の方向性がガツンと決まっていらっしゃらないようでしたが

情熱と想いはめちゃめちゃ伝わってくる!!

アラフィフ世代が直面する問題に、真摯に向き合ってくれそうですねおねがい

 

 

 

お次はこの方

 

オンラインでヨガの先生をなさっている村尾優子さん

 

ヨガ、と聞くと

なぜか色気を感じてしまう私(何を想像しているんだろう笑い泣き

 

優子さんは、色気というよりはパワー、エネルギー

爽やかな、竹を割ったような、そしてしなやかな空気を感じましたおねがい

 

ZOOMで

出だしからお子様が見切れてて、思わず顔が酔っ払いになっちゃう私(笑)

 

ちっちゃい子はめんこくて好きだぁ~~ラブラブラブラブ

 

 

優子さんは別の起業塾から教わった自己紹介方法を試したい!ということで

もうのっけから☆5カードで勝負しに来た(もしくはSSRカードで勝負しにきた)といった印象キラキラキラキラキラキラ

 

 

確かに雰囲気が全然違う紹介方法でした!これはとても勉強になりましたよ!!

 

 

個人的には、優子さんのさっぱりしたお人柄、とっても好きです照れラブラブ

 

 

 

他にも参加された方がいらっしゃいますが、それはまた次の記事でご紹介しますね!

 

自己紹介練習会、ご興味のある方は

伴多洋美さんまで!→伴多洋美さんFacebook