初めて見ましたよびっくり


車種はDA64Wエブリーなのですが…


腹下直管ならぬ


腹前直管ダッシュ



え〜びっくり


どうしたの?



オーナーさん言うには…


交差点曲がったら、いきなりイイ音して

音だけ走るクルマになったそうな笑い泣き



音の出所は助手席下………


マフラーまで排気ガス届いてないえー



最初タービンのガスケット抜けかと思ったら

タービンがガッタンガッタンポーン


何じゃこりゃ




ダメですな真顔



とタービンを触ったら


上手くハマったみたいで排気漏れしないし

走るようになった爆笑



よ〜し


この状態でエーモンステーで固定しようニヒヒ



な〜んて上からみたら

タービンのVバンドが劣化で折れてました照れ


Vバンドを外すと

見事に部品が揃ってましたので

溶接しますキラキラ


内側に出っ張りが出ないように

外を仮付してから内側を削って溶接です。


外側も盛々溶接して完成〜チュー



組付けがね大変だったアセアセ


2級?整備士70さんと久しぶりに一緒に作業したけど

ジャッキアップ無しで潜ってたけど

上から70さんが上のボルト押さえるよ!

ってクルマに乗り込んで来て

クルマが下がるよね…

自分、挟まるよね…痛いし…笑い泣き


でも久しぶりに一緒に作業して楽しい爆笑



作業内容で大変なのは

オイルリターンパイプとタービンの

クリアランスがバンドよりも狭いの…


まぁそりゃそうだよね。

組付け手順間違えてるもん口笛


でも、うま〜く嵌めることが出来完成ですキラキラ




直って良かったよ~爆笑


ちなみにVバンド単品では

純正部品出ないみたいですバイバイ