今日も〜寒い〜笑い泣き


それでも作業ですチョキ

EKシビックの室内ヒューズボックスを交換しました。


ヒューズね…たまにフューズって書いちゃうけど

ヒューズね…

英語でFUSEって書くじゃん…えー


元のヒューズボックス

前オーナーさんの追加配線が…ヤバイ…もやもや

本当は全部剥ぎ取りたいアセアセ

今回のヒューズボックスは
ちょーキレイキラキラ

普通なんだけどね~えー


なんで交換するかと言うと


新しいヒューズボックスの中身も確認したし
気持ちよく組付け照れ

一応ねカプラー沢山剥がしたので
灯火類やエンジン掛かるか確認。

出来た〜と思ったらETCの電源が入らず
再度パネルを剥がして確認笑い泣き
ETC本体裏のコネクタがダメそうです。

オーナーさんに伝えておきました。

確認の時にハーネスをガチャガチャと触ると
なぜかフューエルポンプが再起動する時があって

何だろな〜?と探しました。

キーシリンダーのコネクターを外すと
異様に太くてテーピングされてる…滝汗

こりゃ前オーナーさんの爆弾爆弾が残ってたゲロー
これか〜

ギボシが付いてて延長されてる…

しかもギボシがユルユルで…笑い泣き

延長配線を抜いてみるとキツくて良いけど長さが足りない…
何をしたの?えーん

今回は緩いギボシをカシメてテーピングし直しておきました。
ハーネスを触っても大丈夫キラキラ

オーナーさんに聞いたら、たまに運転中電源落ちて
チェックランプ点くってダッシュ
(危ねえなチュー

原因はコレですね…

直って良かったねバイバイ