今日は〜CR-Zの車検です。


もうね、ド緊張でしか無い滝汗



車体は、モウマンタイよ〜



ただね、ヘッドライトがね

社外LEDプロジェクターなのよ…滝汗滝汗滝汗


ちょ〜明るいけど、光軸取れるし他車に迷惑掛けてないから

良いでしょグッ


って訳にはいかないのが日本のクルマ文化…


好きにさせてよえー


触媒は絶対に外しちゃダメ!

サーキット走る時でも守ってます真顔




いざ陸運局に…の前にテスター屋さんで光軸調整


ココで光軸ダメだねって言われたら

今日の予約はキャンセルして、他車プロジェクター購入して装着しないとです笑い泣き


純正ヘッドライト、品数少なく高額なの…


テスター屋さんで願いながら

うぉーポーン

運転席だけ、ちょこっと上げて助手席はノータッチよ!

自分でテスターで作業した光軸で大丈夫でしたグッ

運転席側は人が乗車した状態で光軸取ってないからだね。


さぁさぁ

いざ出陣チュー


いつもよりも検査ラインが混んでるのよ〜

今ね検査ラインを新型にする工事をやっててね…

ここに来るまで並んで30分掛かった…

まぁ別レーンに並んでる、自宅近所の鉄工所のオッチャン達がアタフタしてるの見て楽しんでました爆笑


ハイマウントストップランプが点いてない…びっくり

外してチェックしてたら

ヒューズ切れて………

前が空いたから前進しないとなのに

ギアが入らない…爆笑

動いたと思ったらブレーキランプ全部点かないニヤニヤ


他人事だからオモシロイニヒヒ



さぁ検査ラインに入りますよ〜

何事もなく無難に…


前のノア、ヘッドライトでバツもらってるニヤリ

ハイビームで追検査してもらって合格

ダメよ〜来年度8月?から確実にロービーム検査よ。


さぁ自分のヘッドライト検査です真顔

クルマの中で祈っちゃったお願い


いつもだけど爆笑


左〜〜〜〜〜〜〜〜二重丸 合格 爆笑


右〜〜〜〜〜〜〜〜二重丸 合格 爆笑


うぉー社外LEDプロジェクター合格したぞキラキラ

明るいもんね~


もうねニヤニヤが止まらない爆笑

その他の検査済ませて


新しい車検証を貰いに行くと

近所のオッチャンが、受かった?って。

オッチャンこそニヤニヤ


車検証貰って帰り途中

陸運局近くの修理工場にオッチャン達のクルマがあったので

そこで手直しして再度検査に行くんだな〜

と、またニヤニヤニヤニヤ



社外プロジェクターで受かったから

嬉しいな〜ルンルン



嬉しいからコージコーナーでシュークリーム買って帰りました爆笑




社外LEDプロジェクター改造のお話は後日ブログアップしま〜す?



ニヤニヤニヤニヤ



車検も終わったし

マフラー外すか

セガレが直管作って欲しいとの事で
面倒なのでリアピース取り外し直管爆笑