ウチのエイトは始動性が悪くて…
エンジン終わりかけだな…と思ってました。
それでも他に策は無いかと考えました。
もしかしたら小さいバッテリーでセルを回す力が足らないせいかも…と
60B19から純正サイズでアイドリングストップ車対応バッテリーの大きい容量120D26に。
セルでの回転数は180〜200回転です。
小さいバッテリーよりも元気よく回ります。
セルは初期型のH1型…1.4kw
マツスピVer2だからZ1型が付いてるかと思った…
そこで対策品のついている後期型のセルは2kw
全く違うでしょ…マツダさんはリコール出して欲しいね。
みんなもエンジンの掛かりが悪くて交換してます。
そこで自分も〜じゃつまらないので
テクニゴールド〜♪
ウチのは2.2kwらしい(笑)
さて強化セルでの回転数は280回転でした♪
エンジンの掛かり方は全く違う!
キタキター!これでやっと普通になりましたよ♪
長男君の練習用クルマだしね〜(^_^)/~
最後にセル交換はバッテリーのマイナスを外しましょう〜。
バチン!とやってしまった(笑)
だってバッテリー外すと面倒なんだもん。
またアクセルペダルの学習させました(ToT)
エンジン終わりかけだな…と思ってました。
それでも他に策は無いかと考えました。
もしかしたら小さいバッテリーでセルを回す力が足らないせいかも…と
60B19から純正サイズでアイドリングストップ車対応バッテリーの大きい容量120D26に。
セルでの回転数は180〜200回転です。
小さいバッテリーよりも元気よく回ります。
セルは初期型のH1型…1.4kw

マツスピVer2だからZ1型が付いてるかと思った…
そこで対策品のついている後期型のセルは2kw
全く違うでしょ…マツダさんはリコール出して欲しいね。
みんなもエンジンの掛かりが悪くて交換してます。
そこで自分も〜じゃつまらないので
テクニゴールド〜♪

ウチのは2.2kwらしい(笑)

しかも強化セルには、もうひとつ特筆すべき点があります…
歯の枚数が1枚多いらしい。
えっ?付くの?って感じですが、RX-8用なので
普通に付くしセルも回ります。
国内のロータリー屋さんで以前売ってたのと同じみたいね。
さて強化セルでの回転数は280回転でした♪
エンジンの掛かり方は全く違う!
キタキター!これでやっと普通になりましたよ♪
長男君の練習用クルマだしね〜(^_^)/~
最後にセル交換はバッテリーのマイナスを外しましょう〜。
バチン!とやってしまった(笑)
だってバッテリー外すと面倒なんだもん。
またアクセルペダルの学習させました(ToT)