昨日の続き

クランクセンターガスケットを1mmで再チャレンジ


ブ、ブー!
やっぱりダメ~
0.6kg/mで縮まり始めます…

おいおい…M6は最低でも0.8kg/mだぞ…


結局0.8kg/mで締めてガスケットの厚さは…




0.4mm…




ガーン…


これなら0.5mm厚のガスケットで計算すればよかったのに…



なので…65mmスリーブもキツキツになってしまいました…

こりゃ熱膨張したらヤバイのかな?


今度クランク抜いた元のケースを加工してみよ~♪
もちろん0.5mm厚計算で。


オイルクーラーのニップルはね~やはり厳しいね~。
エキパイぎりぎりです。
タイラップでファンカバーから吊っているので接触はしてませんが…

これは、耐熱布(サーモバンテージ)で対策します。


クーラーコアも設置場所に困り結局車体側に固定します。


では、クランキング………は、しません。


にんとんさんのブログ見て怖くなり
頑張って手で回してオイルが上がってくるのを確認しようとしました。

もちろんオイルクーラーついてますので、なかなか上がってこないです。

もういい加減疲れたので…ドリルに14mmのソケットつけて回しました。

ボ、ボ、ボ、ボボボ…
キャブ付けてないしプラグつけてないので軽やかに?回ります。
思ってたよりも圧縮高そう…一応燃焼室約16ccにして圧縮比11狙いです。
でもプラグ付けたらまた手では、まわらなそうです。


暫くして、やっとヘッドにオイルが………


ありゃ?カムにオイルが噴射されないじゃん…

ロッカーアーム周りでトラブル発生…
だから今回剥がしたカム少々焼け気味だったのか~

と、今日はここまで。


次回
①ロッカーアーム周りのオイルラインチェック
②ショック取り付け部のケース削り加工…忘れてました…
③国産タイヤはめはめ…まだ先かな…?
④PE28取り付けにあたりインマニスペーサー製作…
面倒なのでとりあえずPE24でエンジン始動させますが…


あ~やる事いっぱいで明日はバスケだし…
写真も撮ってないし…オイルクーラー周りはそのうち撮りますね。
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この前GTに行った時に購入した帽子です。カッコいい~♪