クインキーちゃんが壊れて早く原因を知りたかったので
今週は予定詰め②で頑張っちゃいました。
今週は予定詰め②で頑張っちゃいました。
そして問題のクインキーちゃんです。
原因はコレ


あ~やっぱり♪
良かった良かった♪
私の推測では
プーリー無しなので抵抗が無くなり12000rpm回ってしまった
↓
抵抗が少ない為アクセルを戻すとエンジンブレーキが通常より激しい
↓
スタータークラッチのセンターナットは逆ネジの為緩んでしまった
プーリー無しなので抵抗が無くなり12000rpm回ってしまった
↓
抵抗が少ない為アクセルを戻すとエンジンブレーキが通常より激しい
↓
スタータークラッチのセンターナットは逆ネジの為緩んでしまった
かな?
まあ普通は空ぶかしで12000rpmも回さないし
実走では8000rpmも回らないから極稀なケースですね…
実走では8000rpmも回らないから極稀なケースですね…
と言うか単なるアホでした~
あとピックアップコイルとファンの接触は
プーリー外してあってクランク左右のバランス差が大きいのでなったかも…
プーリー外してあってクランク左右のバランス差が大きいのでなったかも…
結局コレもアホネタでしたね。
今回クランクケース右を剥がしたのでオイル交換も必然的にやりました。
走行距離は6666㌔
走行距離は6666㌔
これからも壊れないでねクインキーちゃん♡
自分メモ
駆動系KOSOプーリーにマロWR、マジェベ、ドリブンノーマル
よわkギリギリ届かず…
回転数7000rpm止まり
エアクリBOXメクラ付き、MJ112チョイ濃い感じなのでメクラ外した。
あとは駆動系がダメ
駆動系KOSOプーリーにマロWR、マジェベ、ドリブンノーマル
よわkギリギリ届かず…
回転数7000rpm止まり
エアクリBOXメクラ付き、MJ112チョイ濃い感じなのでメクラ外した。
あとは駆動系がダメ