3号機は125Hで、にんとんさん情報でヘッド周りが全然違うとの事
比較してみました~
| 問題のカムです。 |

| 明らかに太いです! |

| でもね… |


ベースサークルも新型は太くなってて
リフト量だけで言ったら若干旧型のほうが大きいです。
でもカムのプロフィールが良さげな感じです。
カムスプロケは同じでした。
| 特にスゴイのがバルブです! |

| ビッグバルブです! |
クランクシャフト

これも大差なしで作りが後期のほうが良い♪くらいです。
プーリーの付くスプラインの所のデザインが違ったり(サイズは一緒)
クランクのカウンターウエイト?の所の角の処理が違うだけでした…。
でも某ノアでは後期と前期で値段が違うんです…なぜでしょう?
もしかしたら?ストロークが…
ウチのクランク両方とも壊れてるので分からない部分ですね…
(ついでに1号機は高級な前期型クランクを装着しました…)
もしかしたら?ストロークが…
ウチのクランク両方とも壊れてるので分からない部分ですね…
(ついでに1号機は高級な前期型クランクを装着しました…)
最後に

このカムホルダーについている部品は多分デコンプ機能かな~?です。
後期カムにも、その相方の部品がついてます。



