とうとうエイプのヘッド組みです…
嫌だな~

チェーンテンショナー新品に交換しました…
ヘッドも中古ですが用意しました…
ポート削って、バルブすり合わせしてステムシール新品に…

バルブスプリングが硬いので今回はロフティのボブさんに
コンプレッサーを拝借
あとトルクレンチ
もちろん
snap on
高級品~!
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では、組み付け

さくさく~っと

では、エンジン始動…

おいおいキャブがオーバーフローしているよ…
フロート調整して再度始動。

普通です。

暖気終了


では、チェーンテンショナーをクリクリ!

普通です…前回も普通に作業したのに…

テンショナーは緩めに設定して
バルブクリアランスも広めにしておきました。
これでカムが大丈夫そうならクリアランスを規定値に変更します。

とりあえず様子見で…
恐いな…
兄のバイクを作業して自分も赤字だし…はあ…
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あとね、今回の社外カムはう~ん?です。
一応メーカーが計算して作ったのでしょうが、う~ん?です。
私的にね…
このリフト量でこのプロフィールだとロッカーアーム飛ぶような気が…
あと、5000rpm以下では使用しないでください。油圧が足らなくなる…と説明書に。
スゴイな!