とうとうエイプのヘッド組みです…
嫌だな~
嫌だな~
チェーンテンショナー新品に交換しました…
ヘッドも中古ですが用意しました…
ポート削って、バルブすり合わせしてステムシール新品に…
ヘッドも中古ですが用意しました…
ポート削って、バルブすり合わせしてステムシール新品に…
バルブスプリングが硬いので今回はロフティのボブさんに
コンプレッサーを拝借
あとトルクレンチ
もちろん
高級品~!

では、組み付け
コンプレッサーを拝借
あとトルクレンチ
もちろん
| snap on |

では、組み付け
さくさく~っと
では、エンジン始動…
おいおいキャブがオーバーフローしているよ…
フロート調整して再度始動。
フロート調整して再度始動。
普通です。
暖気終了
では、チェーンテンショナーをクリクリ!
普通です…前回も普通に作業したのに…
テンショナーは緩めに設定して
バルブクリアランスも広めにしておきました。
これでカムが大丈夫そうならクリアランスを規定値に変更します。
バルブクリアランスも広めにしておきました。
これでカムが大丈夫そうならクリアランスを規定値に変更します。
とりあえず様子見で…
恐いな…
兄のバイクを作業して自分も赤字だし…はあ…

恐いな…
兄のバイクを作業して自分も赤字だし…はあ…

あとね、今回の社外カムはう~ん?です。
一応メーカーが計算して作ったのでしょうが、う~ん?です。
私的にね…
このリフト量でこのプロフィールだとロッカーアーム飛ぶような気が…
あと、5000rpm以下では使用しないでください。油圧が足らなくなる…と説明書に。
スゴイな!
一応メーカーが計算して作ったのでしょうが、う~ん?です。
私的にね…
このリフト量でこのプロフィールだとロッカーアーム飛ぶような気が…
あと、5000rpm以下では使用しないでください。油圧が足らなくなる…と説明書に。
スゴイな!