こんにちは、45歳ブルベ冬 あおいです。



おすすめ夏のスキンケア。

今日は最近またブームが来ている、昭和レトロコスメから



蜂乳クリーム石鹸  をご紹介しますウインク


(写真左)





宝塚歌劇団の方が愛用している事で有名なこの石鹸、

SNSで取り上げられたのをきっかけに、またまた流行っているようですね。




↓こちらは元宙組 花城さあや さんのブログ





また元花組の花乃まりあさんも、VOCEの取材の中でこちらを使っているお話がありましたよ。











昔ながらのドラッグストアにはまだ置いてあるかもしれませんが、

私は探して探して探し歩いても店頭で見つけることが出来ませんでしたタラー





公式ホームページでは、化粧水なども購入できますので、参考までウインク




80ccサイズで500円しない、とってもお手頃価格も魅力的ですよねピンクハート





クリーム石鹸となっていますが、実際は透明液体石鹸です。



泡立てづらい。

キャップも昔ながらの回すタイプなので、浴室内で濡れた手だと開けづらいです。




がしかし!!




使い心地は最高キラキラキラキラ

なんだこれ。

洗い上がりがツル、ムチ、しっとり。




お肌の衰えを感じる45歳……

蜂蜜の栄養分が染み渡るのか、洗い流したあとのしっとり感は久しぶりの感覚です。



宝塚メイクが落ちるので洗浄力が高いのかと思いましたが、泡立ててから使うとがっつりマスカラなどのアイメイクは落ちませんでした。

メイクを落としたい場合は、泡立てずに原液をメイクに馴染ませる方法が良いそうです。



(先にご紹介した花城さんは泡立ててタオルでこするそうです笑い泣き強い)





強い日差し、冷房での乾燥とお肌にとってダブルパンチのこの季節にぴったりだと思うので、ぜひ試してみて下さいねウインク





次回は写真に一緒に写っているオイデルミンをご紹介します!






↓大きな200ccサイズもあるよ



 

夏のスキンケア

 

Ameba美容部