冷凍タピオカ
かれこれ30年近く前になりますか。
私が中学生の頃です。
日本にタピオカが入ってきて、中華街で初めてココナツミルクと共に飲んだ時の衝撃ったら…
世の中にはこんな美味しくて不思議な食感があったのかと、今でも鮮明に覚えています
あれから第2、第3次のタピオカブームが来ましたが、ブーム関係なく、出会った時からずっとタピオカが好きです
中華街に行かずともあちこちで手軽に飲めるようになりましたし、専門店ができたりして嬉しい
(ブーム終わりとともに閉店した店もあって寂しい)
我が家に常備しているのは業務スーパーで購入できる冷凍タピオカです。
ストックしすぎ
パッケージには30秒加熱と書いてありますが、我が家は2位茹でてます。
お好みでゆで時間調節してくださいね。
飲むより食べるといった具合にミルクティーにたっぷり入れたり、バニラアイスにトッピングしたり。
しばし、タピオカおすすめ店の画像をご覧下さい
横浜駅 NEWoMAN ALLEY
横浜市 戸塚駅
台湾スイーツ専門店 台湾甜商店
横浜中華街
茅ヶ崎駅ラスカ
原宿 ゴンチャ
今日は上の子のお友達が来て一緒に勉強するというので、ひと袋茹でました。
ミルクティーも用意して、ご自由に入れて飲んでね形式です。
ストローは100均のタピオカ用の太いものを。
そしてまた在庫確保!
楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!