カリンバ



​カリンバ(KalimbaまたはCalimba)とは、箱に並んだ細い金属棒を弾いて演奏するアフリカの楽器。サムピアノ(thumb piano)あるいはハンドオルゴールともいう


┄┄Wikipediaより




楽器屋さんの店頭にこの楽器が並んでいました。


カリンバ??

なんだこれ~と気軽に触ってみたら、もう一瞬。

一瞬で気に入っちゃってラブ



しかし、その日は他に買い物もしたし諦めて帰路についた……

つもりが、楽器屋に戻って衝動買いをしてしまいました照れ



シンプルなのに奥深い、

癒される音色は朝と晩に聞きたい。


操作もカンタンなので、これから楽器を気軽に始めたい方にもおすすめです。





こんな感じで指先で弾いて音を出します。



国内のカリンバ演奏者Misaさんの素敵な演奏、ぜひ聞いてみていただきたいです!




今夏はじめた新しい趣味

 





 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する