Summertime Blues | 遠くで汽笛を聞きながら

遠くで汽笛を聞きながら

鉄道大好きなあたし、葵ちゃんのブログへようこそ。

6月も半ばになりますけれど、梅雨入りはまだ先かしら?

来週からはお天気もビミョーで、ようやくって感じ?

となれば入梅前、お天気に恵まれた今日も今日とてお決まりの秩鉄遠征でございます。

天気予報では終日ガンガンに晴れるって情報でしたけれど、

群馬県入りした途端にドン曇り。

目指す矢那瀬に到着する頃になってようやく雲の切れ間から

青空とお日様が見え隠れ。

とたんに気温上昇で日焼け止めも流れ落ちるくらいに汗も滝のよう。

てかあたし、かかりつけのお医者様から汗かいちゃダメって言われてるんですケド。

午前中から30℃越えな埼玉ですもの、こればかりはいたしかたありませんわね。

 

 

 

急行「パレオエクスプレス」5001レ C58-363 + 12系*4B 波久礼 - 樋口

 

門デフ仕様のシゴハチが牽引する「パレオエクスプレス」、

先日と同じ場所で狙い撃ちですけれど、本日はちょっちアングル変えてみましたわ。

前回はサイド気味に門デフ強調でトライしましたけれど、

このポイントの定番アングルで迎え撃ちましたわ。

さすがに人気の矢那瀬だけあって、追っかけちっくな方々も含めて

8人が集まるって人気ぶり。

それでもゆったりまったりで平和そのものでございました。

 

 

 

急行「パレオエクスプレス」5002レ C58-363 + 12系*4B 親鼻 - 上長瀞

 

三峰口からの折り返し、5002レはお決まりの荒川鉄橋で。

本日は雲一つない真っ青な空でしたのでちょっち志向を変えて

荒川の川面を入れてぱしゃりでございます。

東の空には早くもお月様も顔を出していて、

真夏のような紺碧の空に白い月が良い感じでございます。

15時を過ぎても気温が下がらない本日は減煙どころかまるっきり無煙。

ある意味、予想通り狙い通りでしてやったり。

 

梅雨入り前の長瀞ですけれど、真夏のような気温と陽射しの中、

荒川のライン下りやラフティングに興じる皆様が川を下って往って、

早くも夏本番って感じ。

吹き抜ける川風も心地良く、マイナスイオンたっぷり浴びて

滝汗をよそにココロ癒されてまいりましたわ。