早 春 賦 | 遠くで汽笛を聞きながら

遠くで汽笛を聞きながら

鉄道大好きなあたし、葵ちゃんのブログへようこそ。

立春を過ぎて早ひと月。

弥生3日はひな祭りってコトで暦の上では春真っただ中。

この日はキヤE193系「East i-D」が飯山線を下って長野入り。

てか、「East i-D」が走るタイミングが週末と重なった時にしか

飯山線沿線に足が向かなくなって久しいですなぁ。

今シーズンは雪が少ないとは言っても、そこはさすがに有数の豪雪地帯。

飯山を越えて奥地へ行けば行くほど御多分に漏れず雪が残っていて、

予定していた場所には近寄ることも出来ない程でしたけれど、

それじゃぁってコトで飯山線沿線のランドマークへと車を走らせます。

 

 

 

キハ110形改 快速「おいこっと」8141D  森宮野原 - 横倉(2024/3/3)

 

久しぶりに訪れました栄大橋俯瞰でございます。

3月弥生とは言っても、まだまだ冬の気配。

ピンと張りつめた空気の中、久しぶりに「おいこっと」をぱしゃり。

撮影効率劣悪な飯山線中間部ですので、

なかなか「おいこっと」1本でここまで出かけようって気にはなれません。

それでも季節が移ろう間に訪れるコトが出来てなかなか良かったデス。

・・・て、お目当ての「East i-D」はどうした?