The End Of The World | 遠くで汽笛を聞きながら

遠くで汽笛を聞きながら

鉄道大好きなあたし、葵ちゃんのブログへようこそ。

どうにかこうにか仕事納めを迎えて本日から年末年始のお休みがスタート。

ホントね、メンタル崩壊どころか炎のメルトダウンで

休みの予定を考える気力なんて1㎜もなっしん。

まるで世界の終わりを迎えちゃったような、

そんな2023年ラスト一週間でございましたわ。

きっと“心が折れる”ってこういうことなのかもしれませんね。

 

今朝もいつもの時間に目が覚めちゃって、

なんとなくぼんやりしていましたけれど、

よく考えたら今日まで平日ダイヤじゃありませんか。

となればこうしちゃいられませんわ。

何とか立ち上がって気晴らしに線路端へ Let's Go!

 

 

 

115系 S*+S* 普電長野行 2650M  田中 - 大屋

 

軽井沢駅始発の下り2650M、平日ダイヤなら6連でやって来ますもの、

これを見逃すって手はないでしょ?

狙い通り日の出直前、川向うの御牧台地の稜線が蜜柑色に染まって良い感じ。

しかもやって来たのはオールしな鉄色正調編成でテンションも上がりますな。

空の色を出したかったので、あえてアンダー気味な設定でぱしゃり。

まるで朝焼けを迎えた夜行列車のような雰囲気が Good でございます。

もう少し窓から車内の明かりが漏れてくれれば言うコトなっしんでしたケド。

 

本日は自治会の会計監査があったりと気忙しい1日でございましたけれど、

せっかくの年末年始、ぼちぼちと撮影行や現実逃避の計画でも練りつつ、

お餅でも買いに行きますかね? 

てか、カニ食べたい・・・