Trick Or Dream | 遠くで汽笛を聞きながら

遠くで汽笛を聞きながら

鉄道大好きなあたし、葵ちゃんのブログへようこそ。

今年も乱痴気騒ぎな1日がやってきましたね。

ホント、ハロウィンてもともと何のお祭りなのかしら?

てか、お祭りなのかなぁ・・・

今のニッポンのハロウィンを定着させた仕掛け人はUSJらしい。

まぁ、あたし的には何でも良いケド・・・

 

 

 

115系 S3 普電長野行 617M  田中 - 大屋(2023/10/8)

 

てコトで毎年お決まりのカボチャ色の115系でございます。

ホントね、しな鉄に湘南色が残ってくれてるおかげで

毎年毎年この企画が出来るんですケド。

本家ケルトのハロウィンはカブをくり抜くようですけれど、

日本ではすっかりカボチャが定着しちゃってますね、ジャックランタン。

てか、カブをくり抜いたジャックランタンで、

どうやってもイメージ湧きませんよね。

平日ですけれど今夜もあちこちでテンション突き抜けちゃった人たちが

街へ繰り出しちゃうのかしらね?