Sister Act | 遠くで汽笛を聞きながら

遠くで汽笛を聞きながら

鉄道大好きなあたし、葵ちゃんのブログへようこそ。

21日の土曜日はE491系がしな鉄線に入線いたしましたわ。

てか、秋のしな鉄線検測、以前より1ケ月以上も早まってる?

しかもいつの間にか上りのスジ、30分も早くなってるし。

小諸駅でのバカ停も無くなっちゃって一撃必撮。

まぁ、週末に検測あるってだけでラッキーなんですケド。

そんな感じで21日の土曜日は作戦練り練りで準備万端。

あとは前夜からの雨がどうなるかってことだけが気がかりでございます。

 

 

 

E491系「East i-E」 試9644M  大屋 - 田中(2023/10/21)

 

明け方まで降り続いた雨もどうにかあがってくれて、まずは一安心。

あとは露出だけよねぇ・・・

きっと空は雲ひとつしかないでしょ?

なんて思いながら外へ出たら雲の切れ間から青空も見え隠れ。

やっぱりロゴのある側を狙いたいってコトで、

今回はここで狙ってみるコトにしましたわ。

ホントはもっと明るめに撮りたかったのですけれど、

雲のグラデーションが綺麗でしたのでちょっちアンダー気味でぱしゃり。

あたし的には思ってた以上に良い感じですケド、何か?

 

 

 

E491系「East i-E」 試9631M  田中 - 大屋(2023/10/21)

 

軽井沢駅からの折り返し、誌9631Mは千曲川バックで。

まぁ、ロゴの無い側なんですケドね。

紅葉はまだまだですけれど、対岸の木々が少しばかり色づき始めてて、

ゆっくりと秋も深まってきてる感があって良いですな。

もうちょっち陽が当たってくれたら綺麗だったかなと思いますけれど、

陽が出たら出たで逆光で車両は真っ黒になっちゃう時間帯でしたので、

これはこれで薄曇りで良かったのでは?

 

今年の秋のしな鉄線検測、往路も復路もきっちり回収。

どっちも近場でそれなりに・・・な感じでしたけれど、

せっかく撮るなら毎回毎回同じ場所で飽きもせず・・・は No Thank You!

これまで記録してなかったアングルで狙えたのであたし的には大満足。

基本、年に2回しか入線しませんからねぇ。

いつもの115やSRとは違うんデス。

・・・て、しな鉄線内で片道2カットが出来なくなっちゃいましたけれど、

テンション上がって北へと向かったあたしでございました。