Rondo alla Turca - トルコ行進曲 - | 遠くで汽笛を聞きながら

遠くで汽笛を聞きながら

鉄道大好きなあたし、葵ちゃんのブログへようこそ。

7月から走り始めました「Turkey!」ラッピングの115系S11編成。

何でも千曲市が舞台になるアニメーションみたいで、

まだまだ公開は先なのカナ? よく分かんないケド。

2回くらい見かけたことはありましたけれど、

6月の構内脱線事故以来、運用の公表を見合わせているしなの鉄道。

S11編成ももちろんですケド、湘南色とか他の編成も狙い撃ち出来なくて。

ある意味、リアルガチャ電みたいな楽しみ方もありますけれど、

1時間待って全部しな鉄色ってコトもありますからねぇ・・・

なんて思いつつ撮影機会に恵まれないしな鉄の115系ですけれど、

ついに「Turkey!」ラッピングを捕らえるコトが出来ましたわ。

 

 

 

115系 S11 普電長野行 625M  田中 - 大屋(2023/09/02)

 

白基調なカラーリングに「Turkey!」に登場するキャラクターの

イラストがラッピングされたS11編成ですけれど、

お初な撮影がまさかこの場所になるとはねぇ・・・

光線の加減でアイボリーっぽく見えますけれど、

生成って言うよりも真白に近いカラーって感じがするあたしですけれど、

そう感じているだけで実際にはアイボリーなのかなぁ・・・?

よく分かんないケド。

 

 

 

115系 S11 普電長野行 617M  田中 - 大屋(2023/09/03)

 

早朝の小諸駅。

上りも下りも115系が充当されるってコトで早朝散歩で現車確認。

したら小諸始発の下り617MにS11が充当されてるじゃない!?

これを見逃すって手は無いよねってコトで狙い撃ちでございます。

まぁ、角度開いてないんでラッピング柄はよく判りませんケド、

これはこれで良しとしておきますかね。

てかこのS11編成、JR所属時代に初代コカコーラレッドで活躍して、

しな鉄移籍後は「イイヅナノリンゴ」ラッピング、

そして復刻版のコカコーラレッドになって、

コカコーラレッド終了後は今回の「Turkey!」ラッピングと、

しな鉄色も含めれば何回カラーリング変更してるんだろ?

ホント、お色直しと言うか、カラフルで華やかな人生送ってますね。