Ride On Time | 遠くで汽笛を聞きながら

遠くで汽笛を聞きながら

鉄道大好きなあたし、葵ちゃんのブログへようこそ。

昨日、上田駅構内で脱線事故のあったしなの鉄道。

ホントね、脱線したのが回送列車でしたので、

お客さんの乗車もなくて、運転士さんも無事だったってコトで、

それだけが不幸中の幸いでございましたわね。

本日に続き明日も区間運休のようですし、

影響受けたみなさまも大変だとは思いますけれど、

無事に復旧することを切に祈るあたしでございます。

そんなこんなで今は重たい雰囲気のしな鉄ですけれど、

先月の終わりに面白い列車が走りましたのでご紹介でございます。

 

 

 

115系 S1 快速「熊野皇大ライド」号 9634M 大屋 - 田中(2023/5/27)

 

先月27日に運転されました快速「熊野皇大ライド」号でございます。

しなの鉄道神社の熊野皇大神社へのお引越しを記念して、

列車にしなの鉄道神社がご乗車されるって言う、

ある意味、前代未聞な臨時列車でございました。

走る列車の中で神社を参拝出来たり、巫女さんが同乗したりと、

なかなかコアな臨時列車でございましたわ。

“ワンチャン、色モノが充当されるカモ?”

なんて思いつつ、田植えの後で沿線で待っていたら、

やって来たのはしな鉄色のS1編成。

それでも特製のHMが掲出されていて嬉しい誤算。

お引越し先が熊野皇大神社だけに、八咫烏をあしらったデザインで、

なかなか秀逸でございましたわ。

軽井沢駅からの回送で戻って来る時もきっと掲出されたままだろうって思って

こちらも待ち構えましたけれど、軽井沢駅で外されてしまったようで・・・

まぁ、いつもドジョウがいるとは限りませんね、何事も。